人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.06.03

朝ご飯
昨日のご飯がたくさん余ったので和朝食に。
ご飯・味噌汁(玉ねぎ・ネギ)・キュウリのおかか和え・目玉焼き・レタス・りんご・焼き海苔
2009.06.03_e0143135_23503562.jpg


昼ご飯
ホウレン草のパン・デ・グラタン作りました。
冷凍庫に保存してあった食パンを利用。あとは野菜室にあったホウレン草と玉ねぎ、シメジ、エノキなどを入れて。
あとはクノールのカップスープをあたためた牛乳で溶いてチーズをかけて焼きました。
超簡単です。
2009.06.03_e0143135_23504976.jpg
2009.06.03_e0143135_235101.jpg

エビとシメジのマヨサラダ(キュウリ・レタス・プチトマト)
2009.06.03_e0143135_23511164.jpg


大好きなベーカリーで買ってきました。
食パン代も節約してたけど、久し振りに贅沢なパン買ってきました。
胡桃と無花果のパン。ハースブレッド。
2009.06.03_e0143135_23512158.jpg

白桃のパイ♪
2009.06.03_e0143135_23513229.jpg



晩ご飯

今日は、ご飯を炊かない日に決めてました。
いただきものの素麺を使いたかったので。
サラダ素麺作りました。
2009.06.03_e0143135_23514861.jpg

トマト、キュウリ、レタス、ニンジン、ネギ、ツナ缶、海苔。
あとは麺ツユ利用。
2009.06.03_e0143135_2352128.jpg

ハンバーグオムレツです。残りもののハンバーグを再利用。
細かくスプーンの裏側でつぶして、玉ねぎのみじん切りを混ぜて軽くソテー。
あとは塩、胡椒、トマトケチャップで味付け。
あとは、普通に卵と牛乳を使ってオムレツ作りました。
こちらは、自分用。卵節約したのでちょっと膨らまず、横から撮影。サウザンドレッシングをかけました。
2009.06.03_e0143135_23521351.jpg

こちらは旦那さん用。
卵をふんだんに使ったので、こちらはふっくら。ケチャップもかけました。
2009.06.03_e0143135_23522586.jpg

かぼちゃと絹サヤの煮物。奥はりんご。
2009.06.03_e0143135_23523446.jpg

by chekotomo | 2009-06-03 21:50