人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2009.06.08

朝ご飯
胡桃と無花果のパン&バナナとオレンジのジャム・アイスコーヒー。
カレー入りオムレツ・サラダ(レタス・カイワレ)・りんご。
e0143135_2155860.jpg


このあと、またわんこのトレーニングに行ってきました。
最近休みの日のほうが行動始める時間が早い。
うんうん。よいことだ。
やることをやってからゴロゴロするほうが好き。

帰宅してから、昼ご飯
まだまだ残ってるカレーを使いきりたくて、カレーピラフにしました。
朝、オムレツ作ったときについでに作っておいた煎り卵とカイワレをトッピング。
ベーコンとキャベツのコンソメスープ・りんご。
e0143135_2161586.jpg


晩ご飯
敢えてほんの少しだけ残しておいたカレーを(ほぼ具なし。ルゥのみ。)使っておかずを作りました。
ご飯・味噌汁(厚揚げ・絹サヤ・ネギ)・鶏ササミ肉と野菜のカレー炒め(鶏ササミ肉・茄子・アスパラ・ニンジン・玉ねぎ)・なめこおろし
e0143135_11173364.jpg

鶏肉と茄子だけはあらかじめから揚げ風に粉をまぶして軽く焼きつけておきました。
あとは、残りの野菜を少量の水を入れて炒め煮をしてから、カレールゥを入れて、
最後に鶏肉と茄子をさっと混ぜました。
e0143135_1117499.jpg

by chekotomo | 2009-06-08 22:04