人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)

by chekotomo
1 2 3 4
26 27 28 29 30

2009.06.14

いつものお仕事よりも早い電車で出発です。
朝ご飯はしっかり食べていきます。まだ寝てる旦那さんの分もね。
もちろん誰よりも早起きなワンのご飯もあげました。
目玉焼き・サラダ・トースト(バナナとオレンジのジャム)・アイスコーヒー

現地に到着です。
基本、ずっと一人旅であります。もちろん目的はちゃんとありますが、ほぼ自由行動。
現地では、たぶんお友達には会えるとは思います。あちこちで。
それもたぶんだけど、不特定多数。
さて、今回の旅は、どこで誰に会えるかな?
特に誰にも連絡はしないまま当日の朝、出発です。
そんな一人旅は、年間に何度もしちゃいます。
お友達と一緒に旅行するのも楽しいけど、一人旅の緊張感と自由きままな感じも大好きです。

もう食べるものはだいたい決めております。
ここに来たら、やっぱり堪能します!
とんこつラーメン!!!

もう全国にたくさん出店してますけどね。
やっぱ本場で。
しかも、ここを選んだ理由はもちろん・・・。駅から近いってのもありますけど・・・(笑)
しかし、女性客一人でも気楽に入れるのは本当にいいですね。
さすが日曜、20人くらいの人が並んでましたけど、回転もすごく早い店だから心配することなく待ちました。
オーダー表を記入するのも、食券を買うのも、もう慣れたものです。

うーん。やっぱり美味しい。今日は、少々ニンニクを入れてしまったけど、これから人の多いところに行くのに、大丈夫か@私。

このあと、ホテルにチェックインして、少し部屋で休憩してから、今回の一番のメインイベントへ向かいました。

誰にも連絡をしてなかったというのに、やっぱりたくさんの方々におあいできました。
もう偶然ではないです。必然的な再会。

今回も短い再会の中でお世話になった皆々様、本当にありがとうございました。

夜は、どこへいこうかなっと思ったんですが、またまた必然的にもお友達に会えたので、ご一緒していただきました。

一番の繁華街、天神までバスで。
港の夜景がとってもきれいでしたね。

着いたものの、現地での店をよく知らない。道も迷ってしまいそう。
そう思って、観光客っぷり炸裂で、ガイドブックを広げておりましたら、現地らしき方が親切にも声をかけて下さって。
「美味しいラーメン食べられるところ・・・」ってことで、すごくベタですけど、またもや、全国出店のチェーン店となりました。

でも、ここは本店! 他では食べられない限定の、店員さんおすすめのメニューにいたしました。

会計のときの男性店員さん、きっと私たちが地元でないのがすぐおわかりだったようで、声をかけて下さいました。

さすが福岡、通じる会話もできまして、満足です。
ご親切にありがとうございます。
お昼のラーメンとはまた違って、ここもまたまったりしたスープが美味しかったです。

今回の旅行の目的は、ほぼ果たしました。
さて、明日は全くの一人となります。

どこへ行こうか、何をしようか。何を食べようか。
わくわく。どきどき。
by chekotomo | 2009-06-14 23:44