人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.06.15

昨夜はひさしぶりの遠征のため、なんかウキウキして寝付けませんでした。
というか、寝たくないって感じ。
毎回、ホテルで一人過ごしてると、余韻に浸ったり、お世話になった方々にメールの返信などしたり、mixiしたり、撮影したお写真を眺めていたり、お金の計算したり、荷物整理したり、ガイドブックみたり、明日の予定をたてたり、ホテルの設備を堪能したり・・・??? 

シャワーだけでなくしっかり浴槽にお湯を張ってほっこりしたいし。

なんか夜更かししてしまい、寝たのは2時くらい?

チェックアウトの30分前に起きてしまい、ちょっとだけ焦りました。
朝ご飯は、節約して、コンビニで買ったパンとペットボトルの紅茶。
2009.06.15_e0143135_16552991.jpg

しかし、このあとやっぱり熱いコーヒーが飲みたくなって、チェックアウトしてからドトールへ。
どこへ行こうか、ガイドブックを見たり、携帯サイトで調べたり・・・。

で、今回の第二の目的を果たすために、地理も自信ないのに、徒歩でさまよってみました。
そしたら、あらら、不思議ですね。
ここにもやっぱり顔見知りの方が。
特にお友達ってわけではなかったけど、たびたび遠征のときに何度か見かけてて、挨拶してた方が。

やはり類は友を呼ぶー。
すごいパワーですね。考えることは同じだっ。

さて、どこへ足を伸ばしたかは、ここでは敢えて書きませんが・・・。
すっかり意気投合してしまい、お昼ご飯もご一緒することとなりました。

どこで食べようか、一人だし、あまり遠征もできないだろうし・・・っと思っていたけど、すんなり行き先が決まりました。

キャナルシティのラーメンスタジアムへ行ってきました。

そこで、最初に見かけたお店に決まり!
またもやとんこつラーメン。

ラーメン三昧するぞ!って思っていた今回の旅。
毎食食べても全然飽きないですね。

どこのお店もそれぞれに味も個性も違うから、欲をいえば、もっともっと食べたいくらいです。

すべて固麺。
バリカタでもハリガネでもたぶん私行ける。
自宅に帰っても、しばらくとんこつラーメンでもいいやってくらい好きです!

長浜ラーメンよりも、どちらかと言えばとんこつの発祥地、久留米ラーメンのほうが好きかなー。
殆ど、どのお店でもスープまで飲みほしてしまいそうな勢いです。

2009.06.15_e0143135_16554137.jpg
2009.06.15_e0143135_16555893.jpg
2009.06.15_e0143135_1656898.jpg
2009.06.15_e0143135_16562715.jpg

ラーメンスタジアムにて、お土産用にも久留米ラーメンを購入しました。

ホントなら太宰府にでも行ってもいいかなっとか、その他、行ってみたい場所もありましたが、今回は、ご一緒してくださったお友達のおかげで、博多だけでも十分満足できました。

キャナルシティ内にあったCOLD STONEで、休憩。
地元でもいつでも行けるけれど、逆に地元だと、なかなかいかなかったりするので。
アイスだけで500円以上ですけど、お口直しにもなったし、美味しかったです。

そのあとは博多駅まで戻り、新幹線の時間までスタバで休憩。
明太子も買って、帰路につきました。

2009.06.15_e0143135_16563536.jpg


遠征先では、すごく行動的に動いているので、充実してて楽しいので、疲れ知らずですけど、さすがに帰宅したら、ちょっと疲れが出てきました。 まったりです。
明日は、仕事の予定だったけど、人員が多くてOFFになってました。
ちょうどいいかも。
ハイ。ゆっくり休もうと思います。
by chekotomo | 2009-06-15 23:56