人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2009.06.16

朝ご飯
トースト・目玉焼き・サラダ・グレープフルーツ・オレンジジュース
e0143135_16572689.jpg

昼ご飯
エビピラフ・ハムソテー乗せ・スープ(シメジ・大根・ネギ)・サラダ(トマト・レタス・ニンジン)
e0143135_16573998.jpg

お土産に買ってきたトンコツラーメン。
お米が買いに行けてないし、ちょっと今日は疲れてるし、晩ご飯はもう今日はこれにします。
e0143135_16575049.jpg

お店で食べると、独特の癖のある豚骨のにおいが充満してるけど、このパックだと、そこまで臭みもないし、あっさりしたスープで食べやすいです。
ただし、餃子も作りながら、火加減気にしながらラーメンを同時進行するのは至難の業。
麺も茹で過ぎないように、スープを器にそそぐタイミングも気にしながら、具材も用意しながらで。
家庭で美味しいラーメン作るのは結構大変だね。
本場を食べてきたばかりだから、余計感じる。
プロってやっぱりすごい。
スープの温度がちょっと冷めてしまった感じでしたけど、麺の固さはちょうどいい感じにできました。
まあ家庭料理ってことで、一応満足しました。
こんだけ食べてもまだ豚骨ラーメン食べ足りないくらい。一度食べるとしばらくはまっちゃいます。
e0143135_15194838.jpg
e0143135_1520350.jpg

by chekotomo | 2009-06-16 21:56