人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.07.04

朝ご飯
トースト(バナナ&オレンジのジャム)・乳酸菌飲料・アイスオーレ・サラダ・ソーセージ・バナナ
2009.07.04_e0143135_21335688.jpg

昼ご飯
ピザ・ゆで卵のサラダ・コンソメスープ(ニンジン・グリンピース・玉ねぎ)
2009.07.04_e0143135_2134580.jpg

初めて、ピザ生地から作ってみました。
ソースは、ピザ用ではなくて、ケチャップに七味を入れるという、子供のころからやってた手抜き技?
生地をこねてから、10分くらいラップに包んでベンチタイム。
あとはフライパンで焼きました。
トッピングは、冷蔵庫にあったものを活用しました。
プチトマト・茄子・玉ねぎ・エリンギ・インゲン・ハム・マヨネーズ・チーズ・パセリ 以上かな?
2009.07.04_e0143135_21341891.jpg


晩ご飯
ご飯・味噌汁(玉ねぎ・油揚げ)
鶏ムネ肉のから揚げ風ネギ焼き・キャベツ千切り・かぼちゃソテー
小松菜とエリンギのバター炒め(ニンジン入り)・茄子の醤油炒め
2009.07.04_e0143135_21343740.jpg
2009.07.04_e0143135_21345239.jpg


今日は、朝から家事フル回転。
洗濯に掃除、頑張りました。
いつもあんまりしないようなお風呂の排水溝の赤カビ取りまで頑張った。
ワンのベッドも、玄関マットもスリッパも、トイレマットも全部洗濯~~~。
分別ごみのストッカーまで拭き拭きしました。
バルコニーの排水も水を流してお掃除。
ソファーも全部解体して、マットやクッション類を全部天日干し。


すっきりしたけど、昼ご飯、仕事の合間に帰宅する旦那さん用にピザ焼いて、片づけしたり、お茶を沸かしたり、アイスコーヒーのストックを作ったり。
アイスコーヒーも買うと手軽だし美味しいけど、ちょっとでも節約するために、ドリップして作るようにしてます。ホットでもアイスでも美味しく飲める豆にすれば、いつでも美味しく飲めるから、最近では、インスタントコーヒーも買わなくなったなぁ。インスタントって最初は香りもよくて美味しいけどだんだん風味が落ちてくるし、なんたって高いよねー。最近は、一日に三、四回はドリップしちゃってます。

あとやれなかったのはワンの部屋の拭き掃除かなぁ?
専用のスチームクリーナーでシュワシュワしたかったんだけど、午後からはちょっと疲れてしまったので、一時間くらいダウン。

テレビ見ながら横になってたんだけど、体が起こせないくらいぼーっと寝込んでしまいました。
暑さで、ちょっと目眩が・・・。それに頭痛もしてきた。
もう今日は、無理はやめて、あとは晩ご飯の支度と洗濯をたたむぐらいにしておこう。

っと思って、6時頃ワンにご飯あげてたら、旦那さんから電話。
まだ仕事の途中らしいのですが、ワンのために、トレーニングで使うマットを買いにいくことにしてたのですが、時間が早くにあいたとのことで。

車でいつもいくペットショップまで行って可愛いマットを買ってきました。
気に入ってくれるかなぁぁぁ?
すぐに汚しちゃうかもなぁぁ。
by chekotomo | 2009-07-04 21:49