人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2009.07.08

朝ご飯
山型食パンのトースト(グレープフルーツジャム)・アイスティー・たこさんソーセージとエリンギのソテー・サラダ
e0143135_23353920.jpg

昼ご飯
OFFです。仕事の合間に帰ってる旦那さんの分も。
ミートスパ・わかめと人参のサラダ(わかめ・人参・レタス・キャベツ・キュウリ・玉ねぎ・プチトマト・白ゴマ。ドレッシングも今日は簡単に手作り、あっさりポン酢胡麻風味)
e0143135_2336164.jpg
e0143135_23361016.jpg


午後からの用事のあと、いつものブレイクタイム。バナナのタルトとコーヒーでまったりしてきました。
e0143135_23361971.jpg


このあと、ベーカリーで美味しいパンを買い込み、書店で「レ◎スクラブ」を久し振りに購入。
明日、新号が発行されちゃうからその前にこれのは絶対買っておきたかったの。
実は、先日の休みに旦那さんと喫茶店で読んできた号なんだけど、結構気に入った内容だったので保存版にしたかったのです。
雑誌は前に比べて買わなくなったんだけど、時々読むと、色んな意味でいい刺激をいっぱい受けますね。
お料理以外にも色んな情報が載ってるし、脳の活性化にもなるし、ストレス解消になります。


晩ご飯
麦入りご飯・味噌汁(ニンジン・玉ねぎ・わかめ・ネギ)
e0143135_23362968.jpg

カレイの煮付け(ショウガを少々と、小松菜とエリンギも一緒に入れました。)
e0143135_23363830.jpg

カボチャの煮物・スパゲティのマヨサラダ(もちろんお昼の残りを活用です。玉ねぎ・キュウリ・ニンジン・キャベツ・プチトマト・ソーセージ・レモン・オリーブオイル・マヨネーズ)
e0143135_2336461.jpg

by chekotomo | 2009-07-08 23:36