人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.07.13

今日はOFF。
ワンのトレーニングの日なので、朝から支度で忙しいです。
でも朝ご飯はかかさずに。トーストと一緒にいつものサラダやハムなどの具材も一緒に食べちゃえってことで・・・。
簡単にできるホットサンド(旦那さん用・食パン二枚)と、オープンサンド(自分用・食パン一枚)を作りました。
を作りました。
2009.07.13_e0143135_17595638.jpg
2009.07.13_e0143135_180948.jpg

トーレニングから帰宅してから昼ご飯です。
暑かったし、手のかかるものは面倒なので、素麺にしました。
冷蔵庫にあるものを色々集めてトッピングしました。あとは、麺ツユだけ作ればいいから楽ちん。
2009.07.13_e0143135_1804135.jpg
2009.07.13_e0143135_1805172.jpg
2009.07.13_e0143135_1805931.jpg


晩ご飯
多めにゆでた素麺もちょっとだけ残ってるし、どうしようかなって思ってて、
夕方、用事のあとに、買出しに行って決めようってことで・・・。
いつもと違うスーパーに行ったので、普段と違う食材を見るのが楽しい。
今日は、旦那さん用にサーロインステーキを購入いたしました。
自宅でステーキを食べるのは実は初めてかもカモ?

私は、子供のころから肉が唯一嫌いな食べ物なのです。
鶏肉はほぼ大丈夫なんですけど、特に牛肉がほとんど食べられない。・・・っというか食べたことがない???
いやいや、食べたとしてもハンバーグなどの合挽肉のような形でしか、きっと食べたことがないですね。

最近になってやっと食わず嫌いはやめて、少しずつ食べるようにはしてるので、子供のころよりは、苦手意識は減ったけど、調理した味見程度の量で充分、あんまり好んでは食べません。
なのでお肉代が一人分で済むのです。
今晩は、自分用のメインは、冷蔵庫にあったソーセージかハムで充分!ってことで、あとは残りものお野菜を一緒にソテーして簡単に済ませました。
肉の焼き加減は、食べるご本人にまかせようということで、私は野菜をいためただけ。
2009.07.13_e0143135_181134.jpg
2009.07.13_e0143135_181233.jpg

残りものの豆腐をさっとゆでてからさまして、サラダに入れちゃいました。
お野菜をソテーしてる合間に、麺ツユに入れた素麺、火を通し過ぎてくたーっとなっちゃいました・・・。失敗。
まるで細いきしめんみたいな食感になっちゃって、旦那さんには不評でありました。ぐすん。
2009.07.13_e0143135_1813472.jpg

まあ、メインがこれだからいいか。
2009.07.13_e0143135_1814250.jpg

by chekotomo | 2009-07-13 22:52