人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2009.07.21

朝ご飯

興奮してなかなか寝付けなかった昨晩。
ねむいんだけど、妄想の世界に浸り過ぎてて、全然寝たくない~~~。
うつらうつらだけど一番最後に記憶にあった時刻は深夜2時半くらい???
ゆっくり気のむくまで爆睡して、ホテルで軽く朝ご飯。
昨日のうちにコンビニで買っておいたパンとミルクティーです。
e0143135_20324672.jpg


お友達と一緒に巣鴨観光に行ってきました。
初めての巣鴨。
ずっと何年も前から行きたかったのがやっと実現。
とげ抜き地蔵尊をお参りして、観音様を洗わせていただいて、それから今回の観光のメインであるカレーうどんを食してきました!!

巣鴨本店で食べるのは初めて。
あちこちに支店ができてるし、前ほど行列もできなくなったみたい。
それに今日は、世間の三連休の翌日、しかも雨降りのせいか、地蔵通り商店街は、いつもよりもうんとすいていたそうな。

お店にもすんなり並ばずに入れました。

注文したのは、もちろんこれ。
エビ天カレーうどんです!!

何度食べてもやっぱり美味しいです。
名古屋にも、何年か前、ラシックにお店が入ったので、これで東京に行かなくてもいつでも食べられるぅぅっと思って、何度か一人でもふいっと食べにいったものですが、2年くらい前だったかに退店してしまったのですよ。せっかく地元にできたのに・・・っと思ってたから、とっても悲しかった。
だから今回、ホントに久し振りに食べることができて満足です。
e0143135_20325555.jpg

雑炊用のご飯もついてます。
e0143135_2033357.jpg


早めに帰宅したので、晩御飯もちゃんと作りました。
今日は旦那さんはお仕事なのよね・・・。
私が帰宅したときは、まだ旦那さんが帰ってなかったので、いつもどおりに食事の支度。

旅から帰った日ぐらい手を抜いてもいいんだけどね、買出しに行く方が面倒なので、もう家にあったもので、作りました。
ご飯・三つ葉とネギと桜エビのお吸い物
さごしのフライパン焼き。玉ねぎとパプリカの炒め・サラダ・エノキとニラとハムのソテー・らっきょう
e0143135_20331362.jpg

e0143135_20332173.jpg


お土産に、クリスピークリームドーナツ買ってきました。
今回も、また並んで待ってる間に全員に配って下さるアツアツドーナッツを食べるのを期待していったんだけど、連休明けだからか、時間的にまだ行列になってないから、すんなり5分くらいで買えちゃって、ただでもらえなかったのが心残り・・・。

テイクアウトよりも、その場で食べるアツアツのドーナッツが一番美味しいんだもん。
目的は、買うためなんだけど、なんとなくちょっと損した気分ー。
e0143135_20333044.jpg

すごいカラー!
めちゃ甘!
でもすごい美味しかったよ。
また食べたいー!!!
e0143135_20333836.jpg


さて、明日は午後から用事があるため仕事は休みです。

さすがにちょっと帰宅してから、疲れが出てきたので、明日はちょっとはまったり休憩できたらいいな。
by chekotomo | 2009-07-21 21:32