人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2009.07.28

朝ご飯
トースト(ピンクグレープフルーツジャム)・目玉焼き・サラダ・アイスオーレ
e0143135_1893580.jpg

昼ご飯
ブロッコリーとトマトのパン・メロンパン(これめっちゃうまい!)
e0143135_1894459.jpg

仕事のあと、久し振りにシフトのあがりが一緒だった友達とお茶してきました。
おしゃべりはとても楽しいので止まりません。
私のくだらない話にもいつもにこにこして聞いてくれて、ホント素敵なお友達。

人には、ヒトを引き寄せるオーラを持った人と、そうでない人がいると思うけど、彼女は絶対に前者!
人を怒らすとか傷つけることとは一切無縁のような人。

私は、すぐに顔に出しちゃったり、神経質になり過ぎたり、イライラしたらすぐに愚痴にして吐き出したくなってばかりだけど、それもすごく明るく聞いてくれるの。

だから私も気持ち切り替えてプラスで行こう!優しくなろう!無理しないで行こうって思えるの。

前向きなポリシーを持って、共感しながらも確固たる意見を持ってる芯のある人なんで、大好きです。
お仕事を離れても、こんな人と知り合えて、ずっとお知り合いでいられたらすごく励まされるだろうなって思えるんだよ。
一見すると、何も考えてないように見られがちだし、仕事でも、のほほんとしてるようだけど、きっと人の痛みとかもわかる人だと思うのですよ。おバカなだけーっとか言って笑ってるけど。

でも本当のおバカさんだったらこんなふうに人を心から癒してあげたりはできないと思うの。
すごくすごく努力してるし、それでいて無理してなくて。

能ある鷹は爪を隠すっていうのかな。

私も、彼女みたいなオーラを持った人になりたいな。でも、自分らしくもありたいかな。

晩ご飯
ゆっくりお茶したらば、晩御飯の支度も遅くなっちゃった。
でも、心が満たされたんだからこんな日もいいよねーって思えました。

さて、何作ろうって思ったんだけど、昨日買った鶏肉でから揚げにしました。
付け合わせも簡単でいいし。
何か一品足りないような感じだったから、ブロッコリーの茎の部分を使って、エリンギと一緒にきんぴらにしてみました。
とってもエコ。
味は・・・。うーん、時間がたつとちょっとエリンギがしんなりしちゃって、できたてじゃないといまいちかな。
e0143135_1895261.jpg
e0143135_1810096.jpg
e0143135_1810862.jpg

by chekotomo | 2009-07-28 21:33