人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2009.07.29

白桃をいただきましたぁぁぁ!
そろそろ食べたいなっと思っていたところだったのですごくうれしいです。
桃、大好きです!
e0143135_1811246.jpg


あれ?朝ご飯の画像データがなかった。
たぶんそんなときは、いつもと変わらない内容なんだと思います。
たぶんトースト・サラダ・ソーセージかな?
昼ご飯
先日、博多に行った時に買ったとんこつラーメンの賞味期限がそろそろ迫ってきたので、食しました。
お気に入りのメーカーのとんこつラーメンは決めてるんですけど、これは初めて見た&買った。
これ、なんとなく惹かれるんだわー。
製造会社を見ても、おお!って思っちゃって。
先月のとんこつラーメンのマイブームが戻ってきました!
e0143135_18111586.jpg
e0143135_1811409.jpg


用事のためのOFF。
やっぱり仕事の合間に帰宅した旦那さんの分のラーメンがなかったので、急遽インスタントラーメンを作ってあげました。
ごめんなさい。自分ばっかり美味しいラーメンで・・・。


さらにさらに、用事のあと、またまたティータイムしてきました。
最近、自分のための時間、自分のためのお金、自分のための休日を楽しめるようにしたいなっと切に思いまして。

最近、節約節約ってがんばり過ぎてたし、家事もちゃんとやらなくちゃってがんばり過ぎて、自分が自分じゃなくなるようなストレスが爆発しそうだったのです。

家族は大事だけど、やっぱり自分を大事にしてあげないとって思うのであります。

尽くすだけの自分だけじゃ一体なんのために頑張ってるのかわからなくなっちゃいますもん。

それなりの、自分へのご褒美をきちんとあげようと思っていたけど、ちょっとどこかで違うがんばりに走り過ぎてしまって、なんかめそめそしたりいらいらしたり。

どこかで自分だけが損をしてるんだ。辛いんだ。
どうしよう。家事したくない。
でも誰も代わってくれないし。
みたいなものがぐるぐるしてて。
からだがだるいし、心がギスギスしてひとにまであたっちゃいそうになってた。
仕事でも家でもいい人でいなくちゃいけないって、追い込んでいたのは、何を隠そう、自分自身だったんだってことに気がついて。

そんなときに開き直るあたたかい言葉をかけてくれるのは、やっぱり一番私をわかってくれてるただ一人の実家の肉親。

私のこと、ここまで理解してくれてる人は他にはそうそういないかもなーってしみじみ思いました。
お叱りやお小言ではなくて、本当に的を得た言葉にすごく救われましたね。
さすがだね。うちの姉!
 
尊敬してます&感謝してます。

ってことで、思いきり食べたいもの食べてきました。
わかる方にはわかるお店の究極のぜいたくスイーツ!3種のケーキ盛り合わせ!
たぶんサラリーマンのランチ代の倍以上!
ああ、癒された。
e0143135_18115184.jpg



このあと、私にとって、10代のころから母親代わりのような頼れる存在の恩師に会いに行ってきました。
お花のアレンジメントと、美味しいクッキーを持って。
おあいするのは1年ぶりくらい。
本当に家族の次にお世話になったお方なのに、ご無沙汰してしまい、逆に会いに行くのが怖くなってしまうくらい久し振りで。
ここでも、またお叱りの言葉かと思いきや、優しい笑顔で迎え入れてくださった。

頼ってばかりの私でしたけど、これからは先生が私を頼って下さるくらいに強く優しくならないといけないなってしみじみ思いました。

また会いに行きます。


っということで、今日のOFFは忙しくもあっという間に。
晩ご飯もほとんど手抜き。
買い物にも行かず家にあるもので、ごく適当です。

ご飯・味噌汁・キャベツと胡瓜とレタスのサラダ
e0143135_1812348.jpg

豚肉と野菜のバンバンジー風炒めもの(キャベツ・ピーマン・ニンジン・生姜・ニンニク・ゴマ油などなど)
e0143135_181216100.jpg

春巻き(海老チリソースがけ)
e0143135_18122958.jpg

by chekotomo | 2009-07-29 23:36