人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.08.14

朝ご飯
トースト(ピンクグレープフルーツジャム・ハム・サラダ・アイスオーレ
2009.08.14_e0143135_1844540.jpg


今日は、実家の家族と食事です。
ある事情で、今日はごちそうになりました。

予約してもらったお店で、中華のコース。
画像のないものもあるけど、少しだけ載せてみました。

前菜  くらげと蓴菜のカクテル
夏の前菜の盛り合わせ
大菜 ふかのひれと蟹と冬瓜のスープ
ひすい冷麺

海の幸とトマトとズッキーニの炒め物
2009.08.14_e0143135_18501.jpg

北京ダックと牛フィレ肉のステーキ
2009.08.14_e0143135_1851479.jpg

帆立貝と白身魚の揚げ物、香味ソース
2009.08.14_e0143135_1853288.jpg

フルーツ入り杏仁豆腐
2009.08.14_e0143135_1854793.jpg


それから、今日は、あることが目的で、家族と約束もしてありまして。

我が家のわんこを見てるうちに、実家の家族も触発されて、わんを飼いたいって思ってくれてて。

でもまさか今日決断するとは思ってなかったんだけど、やっぱり一度思った決意は変わらないのね。

あちこちのお店を一緒に回って、たくさんのわんこを見てきた結果、運命の出会いをしてしまいました。

私自身が飼うわけではないので、あくまでも本人がピンとくるわんちゃんさえ居れば・・・っと思ってましたが、決めちゃうと早いですね。

もうその子しか見えなくなってきます。

本当に可愛いわんちゃんと出会うことができました。

まだお預かりのため、お迎えはちょっと先になるけど、本当に私も自分のことのように嬉しいです。

そのまま、家族が家に来て、皆で一緒にお茶しました。
美味しいタルトのお店で買ってきました♪
2009.08.14_e0143135_186779.jpg


一日、いっぱい出歩いたので、疲れちゃいました。
お腹もまだいっぱいだけど、何かは食べなくちゃ。
レンジで卵をチンしてサラダとお茶漬けと残りものの煮物で終わり。
2009.08.14_e0143135_1862481.jpg

by chekotomo | 2009-08-14 22:33