人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2009.08.18

朝ご飯

画像ありませんが、いたって普通のご飯でした。
トースト・アイスコーヒー・サラダ・ハム・梨

今日は5日ぶりの仕事。
いつも休み明けはぼーっとしたりして、体が重かったり、テンションが上がらないままだったり、ちょっとしたミスをしてしまったりとかが多いから、気をひきしめて、逆に、力を入れず、いつもどおりにそつなくこなしてこようと思いました。

そう、いつもどおり。
そう思っていたんだけど・・・。

朝一から問題が既に起きてて、私が出勤するのを待って、私の指示を待っているかの状態だったんです・・・。

自分なりには、緊急の対処はしたつもりだったし、これ以上のケアは私がすべき業務ではないっと思って、いつもどおりにピークを迎えた。

そのあと、急に落ちてしまいました・・・。

ああ、久し振りに来たなぁ。

この仕事をやって長いのに、飲食業失格、リーダー失格とも思えるくらい凹んだよぉ。


誰も私を責めてはなくて、結局のところ、自分で自分を責めてしまいました。

辞めたい病がまた出そう。
ミスすると、ヒトにも気を遣ってしまったりで、いつもならしないミスまで引き起こしてしまって。

でも、ちゃんと、今日は出張でいない上司に連絡して、指示を仰ぎました。
自分で責任取れないことが起きたのなら、そのまま放置しないのは鉄則。
自分は、凹んでも切り替えて次につなげていこうと思えるけど、まだまだ経験の浅い学生さんや新人さんに、そこまで求めるのもどうかと思うし、難しい。
かといって、お客さまからしたら、プロとして働いてるのは、社員でもバイトでも同じだからね・・・。


私が必要以上に悩むことはないとわかっているけど、さすがに凹みました。
家に帰ってもかなり引きずってしまいました・・・。

家でも主婦として頑張ってはいるけど、毎日平凡に過ぎてしまって、凹んだり、笑えなくなったりの毎日だったから、なんかダメダメの気分でした。

成長ない自分・・・っと思っていたけど、ヒトにはそれぞれできることとできないことがあって、役割があるんだっということに気付かせてくれた旦那さん。
感謝です。
今日のところは、これで立ち直れました。

とりあえず、また明日は休みなので、明後日は、全部忘れて仕事にいくようにします。

e0143135_18115441.jpg


晩ご飯
ご飯・味噌汁(大根・油揚げ・玉ねぎ)・枝豆
シシャモの野菜あんかけ焼き(玉ねぎ・ピーマン・ニンジンのとろみ餡)・冬瓜のそぼろあんかけ
e0143135_18121787.jpg

by chekotomo | 2009-08-18 23:58