人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2009.08.25

朝ご飯
トースト・炒り卵・サラダ・コーヒー
e0143135_1131339.jpg

最近、朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。

昼ご飯
ツナとマヨネーズのフランスパン・シュガードーナッツ・お茶持参
e0143135_1132250.jpg

仕事のあと、ちょっと甘いものが食べたくなって、デパチカに行って買ってきました。
オレンジの味のデニッシュペストリー。名前はわかりません。
e0143135_1133743.jpg

その帰り、ふらふらと駅地下を歩いてたら、見つけちゃいました。
これは、流行る前からの我が家のブームだったんだけど、四色は初めてみました!
旦那さんに見せたくて即購入!
もちもち感が美味しいですね。
e0143135_1134457.jpg


晩ご飯
ちょっと精神的に疲れを感じた日。
それでもワンコの笑顔を見てれば癒される。
夕方からワンコの相手をしながら、忙しくご飯の支度をしてました。
段どりが決してよかったとは思いませんでしたけど、家計簿まで付けて、洗濯物の取り込んでたたんで・・・っと、家事をこなして、のんびりしてテレビ見てました。

旦那さんが帰宅して、さあ、ご飯できたよ。ってとこで、事件は起きました。
炊飯器のご飯が炊けてない!
というか、お米をといだ記憶もなかった・・・。
あれれ~~~~?
それ以外の家事はちゃんとやって、あとは食べるだけーっと思ってたのに・・・。
まさかご飯がないとは・・・。

ああああ、やってしまいました。

でも、冷凍庫にちょっとだけストックはあったのと、一人ご飯に便利なお粥を常に用意してあるので、それで切りぬけましたとさ。
味噌汁(大根・ネギ)
e0143135_1135374.jpg

豚薄切り肉と野菜のソテー(味付けは、醤油ベースの焼肉のタレと塩・こしょうのみ)・レタス(マヨネーズ)
ちなみに、chekoはベーコンソテーです。
e0143135_11407.jpg

高野豆腐と大根とひじきの煮物・蛸と胡瓜の酢の物
e0143135_114999.jpg

by chekotomo | 2009-08-25 22:30