人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.10.04

朝ご飯
ハムチーズトースト(ロースハム・チーズ・キャベツ)&プチトマト・いちごバニラヨーグルト・アイスコーヒー
2009.10.04_e0143135_21265129.jpg

昼ご飯
きのこと胡桃のジェノバソースのスパゲティ・ホットコーヒー。
古い長いお付き合いのお友達と2年ぶりくらいに会いました。
年月を感じさせないくらい、気心知り過ぎてて、本当に楽しい時間でした。
楽しいだけでなく、お互いの近況含めて、お互いにそれなりに成長したと感じられるお話もできたし。
皆、人生を重ねると色々なことにぶつかります。
どうしても避けて通れない人の生死を体験したうえで、その後、どう乗り越えていくかということも話せる年代になってきたよ。
皆、頑張ってるね。
人生、つらいことも沢山あるけど、今をどう生きるかということがすごく大切に思えた日でした。
人生の半分以上、お友達でいてくれてありがとうね。
これからも色々あるけど、なかなか会えなくてもとっても大事なお友達です。
いっぱいお買いものもできて、すごく充電できました。
2009.10.04_e0143135_21265915.jpg

晩ご飯
ちょっと帰宅が遅くなっちゃったけど、おいしそうなテンメンジャンのチューブ入りを発見。
今日は、これを使って、家にある野菜とお肉で簡単に炒めものにしようと思いました。
ご飯・冬瓜とえのきの吸い物(ネギ・イエローパプリカ)
2009.10.04_e0143135_2127632.jpg

豚肉とキャベツのテンメンジャン炒め(豚肉・キャベツ・ニンジン・ピーマン・竹輪)
2009.10.04_e0143135_21271172.jpg

明太ポテトサラダ。ブロッコリー・キャベツ千切り
2009.10.04_e0143135_2127169.jpg

by chekotomo | 2009-10-04 21:27