人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009.10.23

朝ご飯
チーズと胡桃のブレッド・コーヒー・皮なしウィンナー・サラダ・ヨーグルト
e0143135_15542693.jpg

昼ご飯
今日は15時まで接客の実地研修でした。今日の接客は結婚式。
これまでの経験を認められて、この職場でいきなり抜擢されての研修だったので、光栄なことではありますが、慣れない場所での接客だし、わからないことばかりなので、朝行く前から、いやいや、この研修が決まってからというもの、すごく緊張してて、朝も実はすごく憂鬱でした。
失敗したらどうしようってのもあるけど、ちょっとある理由で行きたくないモードもあって。

でもここが本番のわけではないので、何とか一日だけ乗り切ってこれたらいいかなっと。
朝一番で、ゲゲ!って事件もあったけど、なんとかいつもどおり謙虚な気持ちで頑張ってきました。
無事終了。
終わったときは、体よりも精神的にぐったり。
賄いはいただかずに帰宅したんですけど、時間は16時を回っていました。
これはお昼ご飯でなくて、晩ご飯?
お腹ぺこぺこ。
家にあったものでチヂミを作りました。
e0143135_15543819.jpg
e0143135_15545064.jpg

仕事への意気込みと不安解消と自分へのご褒美のために(!?)スイーツ購入。
モンブランが絶品です!
ほっこり癒されました。
e0143135_1555272.jpg
e0143135_15551449.jpg
e0143135_15552359.jpg
e0143135_1555366.jpg
e0143135_15554723.jpg


晩ご飯
時間を忘れて家で作業をしていたら、あっという間に暗くなってました。
焦ってご飯を考えたけど、またしてもいいアイディアが浮かばない。
もうホント適当。
牛肉の細切れ肉を解凍してあとは、残り野菜をいためて、テンメンジャンで味付け。
一応、ニンジンのカットだけ可愛くして見栄えだけよくしてみたけど、なんかいまいち。
チキンのバンバンジー風サラダ。
ご飯・残り野菜の中華スープ
e0143135_155607.jpg
e0143135_1556930.jpg
e0143135_15561626.jpg

by chekotomo | 2009-10-23 22:53