人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.11.07

朝ご飯
ジャムトースト・コーヒー・ハムとサラダ
2009.11.07_e0143135_15481245.jpg

昼ご飯
家事をたくさん済ませてのんびり。
旦那さん、またお昼ご飯食べに帰ってくるかなぁっと思って、やっぱりご飯作り始めました。
長いもをすりおろして、簡単お好み焼きにしようと。

もうスタンバイOKって思って焼き始めたんですけど、今回、粉がちょっと少なかったのか、油の温度が低かったか、裏返すのが早かったか、豚薄切り肉も乗せて、えいや!っと思ったら、あららららら。裏返らない・・・。(あせりました)
だんだん裏側は焦げてきそうなんで・・・。

失敗です。
長いもが多い分、粉が少なくて、まとまらず、まるでもんじゃ焼き。
そうこうするうちに旦那さん帰宅。
匂いだけはすごく美味しそうなんですけど、ひとり、キッチンで汗かいてる状態でした。
まあ、なんとか途中で粉を継ぎ足したりで、二枚目は無事完成しましたけど・・・。

そうしようもならないお肉をほぼ捨ててしまったので、急遽ベーコンソテーを乗っけておきました・・・。
お料理って、思いつきでぱぱっと適当にやっちゃうんだけど、ちゃんと丁寧に作らないとだめだねー。
反省です。
2009.11.07_e0143135_15481972.jpg


晩ご飯も失敗しました・・・。
ご飯・豚汁・鶏つくねと白菜と春雨の煮込み卵とじ・トマトとタマネギのサラダ。

白菜を使いたいなっと思って、これまた適当に作り始めたはいいんですけど・・・。
鶏つくねと白菜と青梗菜をだしで煮込んで、適当な調味料を入れて、豆板醤とショウガを入れて。
まあまあできたかなってとこで、帰宅する旦那さんを待ってました。
で、仕上げにとき卵を入れようと思ってて、まだ温度が上がってないうちに投入しちゃったら、なんか、かきたま状態にならず、溶け込んじゃった。
時間たったら、さらに卵が固まって、見た目が悪いー。
ああ、適当料理はそろそろ卒業して、ちゃんとしないと。。。
2009.11.07_e0143135_15482781.jpg
2009.11.07_e0143135_15483723.jpg
2009.11.07_e0143135_1548464.jpg

by chekotomo | 2009-11-07 21:47