人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2009.12.23

朝ご飯
e0143135_22561181.jpg


晩ご飯
クリスマスイブイブ。

職場のコースメニューに影響されて、ちょっとしたコース料理もどきを作ってみようと・・・。

さて成功するかな。

前菜三種盛り合わせ
(アボカドと鮭のマリネ・生ハムとパプリカのサラダ・
プチトマトと大根とアーモンド入りのチーズ
e0143135_22562271.jpg


カボチャと豆腐のスープ。
ちゃんとミキサーで作りました。
ミキサーって、なかなか出し入れが面倒で登場する機会が少ないけど、やっぱすごいね!
感動したので、またもっと利用頻度をあげなくてはと思いました。
e0143135_22563346.jpg

バゲットも、美味しいパン屋さんでわざわざ買ってきました。
e0143135_2256464.jpg

奥のミニグラスも、自己流にノンアルコールカクテル風にしちゃいました。
お酒はあんまり飲めない家族なので、サイダーとオレンジジュースとトマトジュースを混ぜただけですけど。
気分だけ乾杯。
e0143135_2257047.jpg

メインは、魚と肉を用意しておいたけど、ダンナさんの帰宅が遅くて、肉は明日に延期。
鯵のイタリアン風。
野菜も、お洒落に盛りつけようと思ったけど、なかなかお店みたいにセンスよくはできません。
やっぱプロにはかなわない・・。
e0143135_22571197.jpg



今年のクリスマスケーキ。
イチゴのタルトにしました。
e0143135_22572778.jpg
e0143135_22573725.jpg
e0143135_2257489.jpg

by chekotomo | 2009-12-23 23:55