人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2010.01.29

朝ご飯
胡桃とレーズンのツイストロールパン・コーヒー・昨日のバナナプリン
スクランブルエッグ・サラダ・イチゴ
e0143135_213442100.jpg
e0143135_21345046.jpg
e0143135_21345630.jpg


昼ご飯
午後からすぐに出かけたかったので、昼は家にあったものでさっとワンプレートで。
沢庵と白ゴマ入りのピラフ・冷凍のミニハンバーグ・キャベツの千切りサラダ・プチトマト・イチゴカルピス

1人ご飯は、簡単でお金をかけない!
e0143135_2135255.jpg
e0143135_2135916.jpg


e0143135_21351538.jpg


とかなんとか言いながら用事のあとケーキセット食べてきちゃいました。
何度か訪れてる店ですが、早い時間に完売しちゃうので、なかなかゆっくりお茶しに行く機会もなかったから久しぶりです。

今日の午後の用事は、美容院に行ってきました。
年末に行きたかったのがようやくです。
しばらく髪の毛放置してたので、ホントにすっきりバッサリ切ってきました。
カラリングもしてきました。
初めてのお店に行ってみたけど、ちょうどキャンペーン中とかで、20%OFF!

美容院って相性もあるし、なかなか決まったところを見つけるのは難しいなっと思います。
昔は、新しい店を改革する勇気もなく、同じところでいつもマンネリな感じで、冒険もできなくて。

いざ新しいとこへ行ってみても、なんかしっくり来なかったり、接客が好みじゃなかったりで、
3回くらい行って、変えてみたくなったりすることも。
一度きりって店もいくつかあったけど、今回はどうかしら?
今日のところはなんか会話も弾んで、テクニック的にもまあクリア。

てか、あまりにも放置しすぎてたからとにかく行けたことで満足。

もう春かな?ってくらいすっきりイメチェンしてみたつもり。

ああ、首回りが軽くなりました。
晩ご飯
天丼にしました。とは言っても、豪華な海老天じゃなくて、家にあった竹輪で天ぷら作りました。
他は、エリンギ・タマネギとニンジンのかき揚げ・豆苗と桜海老のかき揚げ。
味噌汁は、キャベツとワカメとネギ・あとは沢庵。
e0143135_21352371.jpg
e0143135_21353440.jpg
e0143135_21354081.jpg

by chekotomo | 2010-01-29 21:47