人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2010.03.18

朝ご飯
トースト・コーヒー。
ソーセージ・サラダ・イチゴ。
e0143135_1456178.jpg

職場の賄いランチ。
オムライス。
いとも簡単に作っていただいので感動して思わず撮影。
さすがプロは手際も素晴らしいなぁ。
主婦とは違うねー。
e0143135_14561372.jpg


仕事のあとは用事で繁華街まで出ました。
出先で買ってきたブレッドたち。
e0143135_1456231.jpg
e0143135_14563795.jpg

これだけで、スーパーの特売食パンが3巾分くらい買えちゃいそうなお値段なんだけど、ついつい買ってしまったイチゴのデニッシュ。
e0143135_14564522.jpg


夜は、バタバタとご飯のしたく。
最近は手抜きばかり。

今日は残りものを使って、簡単カルボナーラを作ることにしました。
寸胴も使わないで、中華鍋で麺をゆでて、水切りしたところにキャベツとキノコ二種を投入。
あとは、バターを入れてベーコンいためて、生クリーム入れて。仕上げに卵を・・・。

っと思ってもたもたしてたら、ちょっとだけいり卵状態。

黒コショウと、パルメザンチーズをかけて、なんとか味はそれっぽくなったけど、やっぱり卵を入れるときに火を止めるタイミングが難しい。
e0143135_1457064.jpg
e0143135_14571278.jpg

画像は自分でいただきました。(処分しました・・・)

旦那さんが帰宅してから、再び同じように作ったら、さすがに学習したらしく、今度は成功!

タコとエリンギのマリネサラダ。
e0143135_14572892.jpg

レタスとコーン、残り野菜のコンソメスープ。
e0143135_14574484.jpg
e0143135_14575282.jpg

by chekotomo | 2010-03-18 23:55