人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2010.03.19

朝ご飯
ソーセージ・サラダ・イチゴ・チャパタ&胡桃パン・コーヒー
e0143135_14584036.jpg

朝からのお仕事のあと、職場でお昼の賄いはいただいたんだけど、帰宅途中、寄り道したくなって、まだ行ったことのない喫茶店に入ってみることにしました。
お客さんはもう誰もいなくて私1人。
ケーキセットでもあるのかなっと思ったけど、もともとメニューにないのか、売り切れたのかわかりませんが、パンケーキならできますとのこと。
お腹いっぱいだったけど、美味しそうだったからそれを注文。
今日は日差しが強くて暑かったからアイスの乗ったもの。
e0143135_14585574.jpg
e0143135_1459851.jpg


夕方からかけもちバイトに行かなくてはなりません。
今日で二日目。
初日のように研修からだと思って安心して出かけたら、若い学生バイトちゃんの指導のもと、基本的なことを一からやることになって、それだけで緊張が倍増。

自分よりも一体いくつ若いんだ? この職種、明らかに年数は私のほうがキャリア年数だけは上なんだけど、接客ポリシーとか、客層とか、仕事内容とか、そんなことで、早くも二日目でギブアップしそうでした。
かなり凹みました。

誰も私を攻めてなんかいないのに、自分で勝手に凹んだ。
早まったかなー。ここは私の居場所じゃなかったのかなー。
色々悩んで悩んで選んで、あくまでも生活のためと割り切って、気楽にやろうと思っていたけど、自分の人生の選択が間違っていたのかしら?とか、自分のこれまでの性格や行動パターンにまですべてにマイナス思考になってしまいました。

もう辞めてしまおうか。
でもそれも簡単にはできないし。

まだ二日目。
全部仕事がこなせて、できるほうが不思議なんだから、まずは自分にできることから、ひとつひとつじっくりこなしていけばいいじゃんね。
落ち着いて、深呼吸して、自分らしく。

それにしてもたった2時間程度のことなのに、ぐったり。

帰宅してから晩ご飯のしたくです。
出かける前に下ごしらえだけしておいたので、あとは火を通すだけ。
ご飯・コンソメスープ(ダイコンとエリンギ)
チキンとポテトのトマト煮込み。
絹サヤとコーンのバターソテー。ゴボウとニンジンのサラダ。
e0143135_14592314.jpg
e0143135_14593876.jpg
e0143135_1459512.jpg
e0143135_14595998.jpg
e0143135_150751.jpg

by chekotomo | 2010-03-19 21:58