人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2010.03.22

今日は、ダンナさんが朝早くからゴルフに出かけました。
起床時間は5時前??

一応一緒に目が覚めたけど、私は今日はお休みなので、再びお布団にもぐりこみ。

いつも仕事に行くのと同じ時間まで爆睡しました。

朝ご飯
バタートーストとフォカッチャ。
ソーセージ・サラダ・コーヒー。
e0143135_156556.jpg


今日は御彼岸のため、実家の家族とお墓参りに行ってきました。
それから、家族と一緒にランチしてきました。

落ち着いた雰囲気で美味しいコース料理をいただいてきました。

お料理の内容のわりに、カジュアルな服装でも大丈夫だし、値段も2000円から選べるので、下手に繁華街のデパートとかのレストランで、どたばたとした接客で同じ値段を払うよりもうんとゆっくりできました。

オードブル

紅ズワイガニとヤングコーンとアスパラのゼリー寄せ。
甘エビとイクラ、キャビアのサラダ仕立て。
e0143135_1562524.jpg

奥は、ウェルカムドリンクのマンゴージュース。
e0143135_156342.jpg
e0143135_1564255.jpg


パスタ料理
ホウレン草のニョッキ・トマトソース、バジル風味。
e0143135_157292.jpg
e0143135_1571044.jpg


紫イモのポタージュスープ
e0143135_1572068.jpg

セットのパン
胡桃と胡麻、バゲット。
他に、ライ麦パンとバターロールもあり、後ほどお替りいたしました。
e0143135_1572960.jpg

魚料理
舌平目と海老のファルシ。白ワインのクリームソース。
e0143135_1574193.jpg
e0143135_1574946.jpg


肉料理
鹿児島産黒豚の野菜ロール。
e0143135_1575813.jpg

本日のデザート
ベイクドチーズケーキとフルーツ盛り合わせ。イチゴのアイス添え。

アフタードリンクは、珈琲か紅茶が選べます。
e0143135_1581520.jpg
e0143135_158236.jpg


ということで、久しぶりにまったり過ごしたのですが、また明日からの生活を思うと、なんとなく気持ちが色々揺れ揺れ。

晩ご飯は、ダンナさんはゴルフコンペのため、作らなくてもいいため、私だけ。
ランチに奮発しちゃったから、夜はラーメンのみ。
e0143135_1583038.jpg

by chekotomo | 2010-03-22 22:31