人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

くたくた・・・ 2008.03.02

朝ご飯

・ソーセージ・サラダ(手作り中華ゴマドレッシング)
・ブロッコリーと玉ねぎの味噌カレースープ(昨日の味噌汁の残りを洋風にアレンジしました)
・プレーンヨーグルト・ホットコーヒー
玄米パン・穀物入りのカンパーニュ・コーンのパン
e0143135_9233125.jpg



昼ご飯

仕事の前に軽くお腹に入れました。
・RF/1で買ったアボカドとスモークサーモンのクリーミーサラダ
・コーンのパン・胡桃パン・穀物入りのカンパーニュ・紅茶(ペットボトルに作って持参←地道に節約節約)

今日の仕事は忙しくてクタクタ・・・
008.gif
e0143135_182431100.jpg


晩ご飯
冷蔵庫のあり合わせのみで今日は簡単中華♪

・海老チリ(冷凍小エビ・ネギ・ニンニク・しょうが)
 便利なのでcook Do!シリーズをよく使うんですが、今日は買い置きがなかったので、チリソースも手作りしました。
 ただし、豆板醤がなかったので、代わりに赤い柚子胡椒で辛味を出しました。
・春野菜と鱈の炒め物(キャベツ・ブロッコリー・昨日の鱈ムニエルの残りを利用)
・モヤシの中華スープ(シメジ・ネギ)・ご飯

e0143135_2035674.jpg


そろそろ引っ越し当日に備えて、冷蔵庫を空にしていかないといけませぬ・・・。
なるべく買い物しないように、あるものでやらないとです・・・ できるだろうか(汗)
by chekotomo | 2008-03-02 09:23