人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

冷蔵庫処分は続く 2008.03.04

今日は冬型で、昨日よりも気温が下がるとのことでしたが、
何となくあたたかかったです。
駅まで自転車で向かっても、マフラーも手袋ももう要らないかなっと思いました。

朝ご飯
・昨日の残ったちらし寿司
・ひな祭りの押し餅・らっきょう
・絹サヤとモヤシのお吸い物(絹サヤ・モヤシ・ネギ・ちりめんじゃこ・三つ葉)

e0143135_17374372.jpg


昼ご飯

まだまだ残った(笑)ちらし寿司をタッパに入れていきました。
ホット専用のペットボトルも、ずっと使いまわして、少しでもお茶代を節約です。
惣菜屋さんの揚げたてコロッケ(カニクリームとツナポテト) 食べたとき、まだあたたかくて衣がカリカリと美味しかったです053.gif

e0143135_17382952.jpg


晩ご飯

今日は、冷凍庫の在庫を処分。
引っ越しの時に米びつも重たいから買わないようにしてたので、あと数日のためにお米も節約です。
・冷凍のエビピラフ。絹サヤとカニカマと冷凍のグリンピースを入れて彩りと歯ざわりにアクセントをつけました。
・ハマグリのバター蒸し(三つ葉とネギを入れて)
・レタスのコンソメスープ(ニンジン・モヤシ・ターメリックなどのスパイスで味付け)
・キュウリいくらのせ

e0143135_2212319.jpg

by chekotomo | 2008-03-04 22:04