人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お部屋にカーテン♪ 2008.03.06

3月になって、少しずつ春めいてきたものの、まだまだ寒い朝です。

朝ご飯
・ピリ辛ソーセージのソテー
・コーンとトマトのサラダ(コーン・トマト・キュウリ・サラダ菜と梅風味のマヨネーズで)
・かぼちゃと玉ねぎのバターコンソメスープ(やはり昨日の味噌汁の残りをアレンジ)
・トマトのパン・ホワイトチョコ入りのパン(昨日「メゾンカイザー」で購入しました)
・ホットコーヒー

e0143135_2334051.jpg


昼ご飯
仕事の前にサンドイッチを購入、今日はいつもよりもランチに奮発しました。
・白身魚フライのサンドイッチ・紅茶

e0143135_2334159.jpg


晩ご飯
・肉じゃが(じゃがいも・豚肉・玉ねぎ・グリンピース)
・かぼちゃの味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ・油揚げ・青ネギ)
・レンコンとピーマンのバター醤油炒め(桜エビ入り)
・おにぎり(焼き明太子&ひじきとシソ)

お引越しが迫ってきて、冷蔵庫をとにかく空にすることしか考えてない今日このごろ。
米びつも、ちょうど底を尽きて、一合も炊けない感じだったので、今日は勿体ないですけど、おにぎり屋さんで購入してしまいました。
新居で、落ち着いてからお米を買う予定なので、しばらくは麺類とかパスタとかが2,3日続くのかなぁ。

e0143135_23342830.jpg



引っ越しまであと一日! 一昨日は、家具一式が搬入されて、やっと部屋らしくなりました。
そして、今日は、オーダーしていたカーテンが全部屋に取り付けられました。
何もなかった部屋が、やっと部屋らしく(?)なってきました。
すごく嬉しい。早く新居で生活したい! 

さて、明日は荷造り最終日、そして、引き続き、冷蔵庫処分デーです042.gif
by chekotomo | 2008-03-06 23:34 | 引っ越し&新居