人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

引っ越し当日! 2008.03.08

いよいよ引っ越し当日です・・・。
昨夜は夜中まで作業してて、頭も体も手先もしびれて、なんだかくたくたです。
でも今日とりあえず一日乗り切れば・・・。

新居に現時点で泊まることができるのか、想像が全くできません・・・。

ここでの最後の朝ご飯は、トーストとアイスコーヒーのみ。

昼ご飯

新居で待機中に、コンビニでミートソースを購入。
新居で初めての食事がこれでした。
なんだかとっても新鮮な気分。
これから毎日このテーブルで、この窓の外の景色を見ながらご飯を食べるんだね。

e0143135_2013014.jpg


晩ご飯
無事、引っ越し業者さんが荷物を搬入してくださいまして、部屋すべては段ボールの山です。
やっと終わった。
でもこれからまた段ボールの解体作業が待ってます・・・。
もう外は真っ暗です。お腹ぺこぺこ。 

美味しい煮込みうどんのお店へ行ってきました。
めちゃくちゃ美味しいんですが、接客は最悪な店でして、待ち時間も長くて、疲労がヒートアップ。
調理に時間がかかることは、お品書きにも歌っているし、それだけ美味しいものを食べられるというのならいくらでも待ちますが、ご案内の時点から、スタッフの誰からも「いらっしゃいませ」の一言も一切なく、ようやく空いて片づけられた席に座って待つこと、五分。
オーダーどころか、水すら来ないの。
あまりの忙しさで、私たちが店に入ったことを、そこの店のスタッフが誰ひとりして気がついていないの。ありえない。出ようかと思いましたが、夜も遅いし、切れて他のお店を探す気力もなかったので、根比べ。待ってやりました。
土曜のピーク時、一番混み合う時間帯だったかもしれませんが、店に入ったのは20時05分。
注文をとりにきたのは20時15分。
お料理が運ばれてきたのは21時05分・・・。
疲れてなかったら、もう少し笑顔で待てたかもしてないけど・・・。
これでまずかったら二度と行かないとこですが、悔しいことにすごく美味しくて、店を出たときは、お腹も心も満たされちゃいましたっ(苦笑)

e0143135_20323884.jpg



当然、新居のお風呂はまだ掃除も必要だし、シャンプー類も探し当てないと入れない状態。
昨日からぶっ通しで、頭脳や感情とともに、体の疲労も極限だったので、家から近い温泉施設に行ってきました。
湯上りは、当然(?)コーヒー牛乳♪

e0143135_1112422.jpg


さあ、今晩はもう何もしないで寝ます。初めて新居にお泊りできます。
なんだか不思議な気分ですね。
疲れたけど、終わったぁぁぁぁ。
by chekotomo | 2008-03-08 23:14 | 引っ越し&新居