人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝陽が美しい部屋 2008.03.09

朝ご飯

引っ越しして初めて新居で迎える朝はとっても清々しいです。
昨日までの疲れはどこへやら?
朝は、めざましよりも早く5時台に目が覚めてしましました。
一人、東側のリビングのカーテンを開けて、朝陽を浴びました。
今までの人生で、こんなふうに広い窓から朝陽が昇る様を見れることもなかったので、とっても気持ちがよかったです。
これから、毎日、この美しい光景が拝めるのかと思うと、ちょっと感動してしまいました。

朝陽が美しい部屋 2008.03.09_e0143135_192719.jpg


まだキッチンの片づけができそうもないし、冷蔵庫は空っぽなので、朝ごはんは駅前まで出向き、ドーナツとコーヒーのみです。
マグカップ、それにインスタントコーヒーやクリープを、段ボールのどこかからか出さないことにはお茶も飲めないのよね・・・。

朝陽が美しい部屋 2008.03.09_e0143135_030386.jpg


昼ご飯

引っ越しの片づけ作業開始!今日もやることいっぱいです。
買出しの合間に、ファミレスでランチ。
とろとろチーズのホワイトソースのオムライス♪
 なかなか美味しかったです。画像はなしです。ハイ。

晩ご飯

外食ばかりでは食費が嵩むので、夜は頑張ってキッチンの片づけをしよう・・・!っと思ったものの、まだまだ生活を始めるのは無謀なようです・・・。
体の疲れも取れません。 でも晩御飯を作らなくちゃいけないな・・・。
大きな作業は休み休みやればいいけど、毎日の家事を合間に考えていくのは、やっぱり女の仕事。手を抜いてもいいよと言われて、体を休ませることはできても、やっぱり思考はいつもぐるぐるしてるんですよね。
体も思考もホント疲れてますが、目標は家を整えていくこと。そう考えると頑張ろうと気持ちだけは常にいっぱい。でも買出しに行くにもしんどい・・・。
そうこう考えてたら、旦那様の職場関係の某ご家族が、そんな引っ越しの大変さを気遣ってお食事に誘って下さいました♪
焼き肉屋さん。私は、唯一肉が食べられません・・・。特に牛肉はどう頑張っても無理。
でもこういう機会でもないと、焼肉屋さんに行くこともないし、経験値を増やす意味でもむしろ喜んで行ってきました。
人生で、三回目の焼肉屋、肉の部位もよく知りませんが、雰囲気は楽しめます。
韓国風サラダに、キムチ。シーフードにお野菜、ソーセージ、それにビビンバ。すっかり満腹です。
とっても安上がりな私です。こういうお店ならまた二人で行ってもいいかなと思えました。
朝陽が美しい部屋 2008.03.09_e0143135_031124.jpg
朝陽が美しい部屋 2008.03.09_e0143135_0311667.jpg

by chekotomo | 2008-03-09 23:57 | 引っ越し&新居