人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

至福の時 2008.04.02

朝ご飯
厚切りハムのソテー(奮発して、明◎ハムさんをチョイス)
サラダ(レタス・キュウリ・紫キャベツのピクルス・オニオン・トマト)
イチゴ入りヨーグルト・トースト(胡桃バター)・コーヒー
至福の時 2008.04.02_e0143135_10153215.jpg


昼ご飯
家での一人ランチは、いつも冷蔵庫のお掃除&手軽さ。外食ランチとは別で、贅沢はせず、あるもので15分以内に作れるもの、そしてできるだけ野菜をとります。

エスニックパスタ(残り野菜(キャベツ・ピーマン、ニンジン・玉ねぎ・シメジ・ハムなど)を一杯入れて、カレーパウダーなどの調味料を混ぜるだけ)
スイートチリソースのイチゴサラダ(意外にもイチゴとスイートチリソースが合うんですよぉ)
至福の時 2008.04.02_e0143135_10154175.jpg


ティータイム
いつも出先でお茶をするのが週一回の自分の時間。リフレッシュすることと、少しだけ自分にご褒美をあげるつもりで・・・。行きつけのカフェはいくつかあるんだけど、予算やその日の疲れ具合などなどで、成り行きで決めます。
今日はちょっと贅沢に・・・。←裏を返せば、「それだけ癒されたい」=「疲れてる」・・・っということになるのかな・・・。
イチゴのルバーブのタルト・イングリッシュミルクティー
私にとって一番の至福の時間。癒されました。
至福の時 2008.04.02_e0143135_10154928.jpg


晩ご飯
ご飯・醤油ラーメン(冷蔵庫の中の残り野菜をたっぷり。ニンジン・ニラ、玉ねぎ、キャベツ、ネギ、そしてハム、ゆで卵)
餃子(久し振りに点◎の餃子を奮発して購入。誰でも失敗もなく焼けて、かんたんでカリカリで美味しい!)
至福の時 2008.04.02_e0143135_10155820.jpg

by chekotomo | 2008-04-02 22:14 | OFF