人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

気分は春! 2008.04.03

今日は、OFFです。
ホントなら仕事の日でしたが、仕事と家事だけでなく、引っ越し作業で結構いっぱいいっぱいだったこの一か月だったので、何も予定を入れない自分のためのOFFにすることにしました。
それでも、貧乏性のせいか、やっぱり家事は手を抜かず、動いてしまいます。休みの日にお天気がよいのに洗濯をしないと、勿体ない!っと思ってしまうので、客用のお布団のシーツを洗い、お布団も枕も干し干ししました。 ぽかぽかして気持ちいい日でした。
これで、お友達や親戚などなど、誰が泊まりに来てもOKだよっ。

朝ご飯
厚切りハム・ワカメサラダ手作り和風ドレッシング(ワカメ・トマト・レタス・キュウリ・貝割れ)
ヨーグルト・玄米食パン・コーヒー
e0143135_2061899.jpg


昼ご飯
クロワッサン・胡桃のペストリー・チーズ・トマトとレモンのジュース
e0143135_2063398.jpg


天気がいいから、このまま家にいるのも勿体ない。段ボールの片づけも気になるけど、午後からどこか近場でいいから出かけようと思ってて、ずっと行きたかったんですが、美容院に行ってきました。
引っ越し先で、どこかいい美容院がないか探してだんだけど、今日のところはなかなか満足できました。
冬から中途半端に伸びきって、重たくなってて、仕事の後もどうしようもないくらいはねてしまうし、毛先もかなりダメージを受けてたけど、なんだか髪そのものが生き返ったようにすっきりさっぱりして気持ちよい。
髪型が気に入らないと、何をしても気分が沈んでしまいそうだったけど、おかけで心もウキウキ春がやってきたぞ!って感じです。不思議なことに髪質まで変わったかもってくらい。
やっぱり女性は髪が大事なんですね・・・。

途中、桜のトンネルがとってもきれいなところを通ったら、桜の真下で写真を撮ってる二人のお子様連れのお母さんを見かけました。ついつい声をかけてしまいました。「良ければ三人でお撮りしましょうか?」
お母さんだけでなく、小さいお子様も二人も笑顔で喜んでくれて、振り返ってもずっと手を振ってくれました。素敵な母子だなぁぁっ。 何だかこんな日常的な出来事が、とっても幸せに感じます。

晩ご飯
今日は食料品の買出しはしないで、あるものであっさり簡単に済ませました。
ケチャップライス(ニンジン・キャベツ・ピーマン・玉ねぎ・ハム)
(今日は旦那さんの帰宅が遅かったので、時間が経ったケチャップライスがべっちゃりしてしまったので、卵を乗せてオムライスにしちゃいました。)
ホウレン草とコーンのコンソメスープ・サツマイモのマヨサラダ(サツマイモ・白ゴマ・玉ねぎ・キュウリ・トマト・レタス)
e0143135_2065014.jpg

by chekotomo | 2008-04-04 00:30 | OFF