人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo

誕生日会 2006.04.05

今日も天気よいねー。こんな日は仕事でなくて花見に行きたい!

朝ご飯
厚切りハムソテー(パセリ)・サラダ手作り和風ドレッシング(水菜・レタス・キュウリ・貝割れ・トマト)・玄米の食パン(胡桃バター)・プレーンヨーグルト・コーヒー
e0143135_2031780.jpg


昼ご飯
仕事の合間にデパートで助六とちらしのセットの寿司を購入。何だかお花見気分だったので奮発です。お茶はいつものようにフミグッズ(笑)のタンブラーで持参です。
e0143135_2032877.jpg


晩ご飯
今日は、仕事の後、お誕生会がありました。プレゼントとケーキを買ってから、あらかじめ予約したお店で楽しい食事会。美味しいものを食べる幸せってホント最高ですね。

まずは食前酒として、甘いお酢のお酒。それから、乾杯のドリンクとして、ファジーネーブルを注文。
前菜 わかさぎの酢の物・ひじきの煮物 香の物
e0143135_2034465.jpg

お造り  甘エビ ほたて サーモン 玉ねぎ キュウリ 大葉など
e0143135_20352100.jpg

うなぎ釜めし
e0143135_204093.jpg

田舎汁(大根など)&野菜のかき揚げ
e0143135_204841.jpg

桜のアイスクリーム 煎茶
e0143135_2041511.jpg


バースディケーキ
ミニサイズだけど、たっぷりイチゴで、すごくお値打ちなケーキを発見。
一目惚れして買っちゃいました。プレゼントも渡して、すごく喜んでもらえたよ。
e0143135_2042353.jpg

by chekotomo | 2008-04-06 00:13