人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひますぎて 2008.04.06

今日は日曜日。天気がとってもよくてお花見日和です。でも私は今日はお仕事。
明日は雨になるらしいから桜ももう見納めかなぁ。

朝ご飯
ベーコンとホウレン草のソテー・サラダ(水菜・ニンジン・トマト・キュウリ)
プレーンヨーグルト・玄米のパン・ダッチブレッド・ホットコーヒー
ひますぎて 2008.04.06_e0143135_1922739.jpg


昼ご飯
コロッケ二種・菜の花のサラダ・玄米のパン・ゴマのパン・紅茶(持参)
ひますぎて 2008.04.06_e0143135_19222650.jpg


仕事は、めっちゃ暇でした。日曜とはとても思えないくらい激暇。平日よりも暇って大丈夫かなうちの店・・・。あまりに暇すぎると余計疲れますよね・・・。

仕事の帰り、小腹がすいたため、ブレイクタイム♪ミネストローネとベーカリーをパクリ♪
ひますぎて 2008.04.06_e0143135_19224577.jpg


晩ご飯
一口餃子(羽つきに挑戦してみたけど、ちょっと失敗。次回また再チャレンジします)
海老と菜の花のチリ風味(海老を、生姜とニンニクで炒めて、あとは豆板醤とスイートチリソースでソテー、仕上げに菜の花を入れて軽く混ぜて出来上がり)
トマトと水菜のサラダ(トマト・水菜・ゴマを入れて味ぽんとイタリアンドレッシングを混ぜたものをかけました)
ご飯・豆腐と野菜のとろみスープ(木綿豆腐ほか、キャベツ・ニンジン・ホウレン草・エノキなどを入れて、片栗粉でとろみを少々)
ひますぎて 2008.04.06_e0143135_1923873.jpg

by chekotomo | 2008-04-06 23:21