人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散歩日和 2008.04.11

朝起きて、まずカーテンを開けて、窓も開けて空気を入れ替えます。
この窓から見える景色が好き。太陽が気持ち良い。ずいぶんあたたかくなりました。

朝ご飯
カリカリベーコンとホウレン草のフレンチドレッシング(白)のサラダ(キュウリ・水菜)・鶏肉と野菜(昨日の残りものです)
ブルスケッタ(トマト・玉ねぎ・水菜・パセリ・バゲット)・コーヒー
散歩日和 2008.04.11_e0143135_17473326.jpg


いつもなら今日は仕事なんだけど、引っ越し後の作業を進めるためと、どこへも出かけない自分だけにと、OFFをとっておきました。
ちょうど今日は、関東のお友達が泊まりにいらっしゃるので、そのための掃除や準備もしっかりできました。
新居にお泊りしてくれるお客様は、今回が初めてです♪引っ越し後の段ボール解体作業はまだ完全には済んではいないけど、お泊りはもうしっかりできます。
某関係のお友達たちへ・・・。ライブ遠征などでこちらにお越しの節は、是非宿に使ってくださいませ・・・。

お布団干し三昧。お客様用のお布団もばっちりです。洗濯も二回まわしました。綿毛布もそろそろ洗濯時期ですよね。冷え性の私、夜は、お布団の中で足先が冷えるときもあるけど、さすがにもう片付けてもいいかなっと。バルコニーが広くなったので、余裕で全部干せちゃいます。
午後からはちょっと風が出てきたようですね・・・。

昼ご飯
今日は、旦那さんが仕事の途中に帰宅するので、家事の合間に昼食の準備。
冷蔵庫にあるものと、昨日のご飯の残りでおにぎりを作りました。

おにぎり(白ご飯に梅干し・十穀米と昆布)・味噌汁(ホウレン草・玉ねぎ・ネギ)
豚カツ(←こちらは旦那さん用)・カジキマグロのフライ(←こちらは自分用)
付け合わせのサラダ、手作りフレンチドレッシング+マヨネーズ(水菜・プリンセスレタス・ニンジン・玉ねぎ・キュウリ・トマト)
散歩日和 2008.04.11_e0143135_17493796.jpg

散歩日和 2008.04.11_e0143135_17494619.jpg


午後からは自転車で買い物や郵便局などの用事に出ました。うう、結構風が強くて、久し振りに乗った自転車のハンドルが重たいです・・・。でも天気がよくてホント散歩日和。気持ちよかったです。
仕事があると、どうしても家と職場との往復ばかりになってしまい、買い物するところも決まってしまうけど、少し足をのばしてみるのが楽しいです。もっと周辺をあちこち散策したいですね。

晩ご飯
アサリとアスパラのペペロンチーノ(アサリ・アスパラ・ネギ・ガーリックスライス・ニンニク・オリーブオイル・バター・レッドペッパーの輪切り)
サラダ(厚切りハム・ワカメ・レタス・キュウリ・トマト)
タマネギとシメジのコンソメスープ(ホウレン草入り)
散歩日和 2008.04.11_e0143135_21534048.jpg

あとは、片づけながら、お友達の到着を待つのみです♪
by chekotomo | 2008-04-11 23:28 | OFF