人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

つらい・・・ 2008.04.15

今朝は頭がガンガン重くてつらい目覚めでした・・・。
花粉症のために飲んだ薬の副作用だと思うんですが、飲まないとこれまたもっとつらいしで、なんとか症状を軽くする手段はないものかと、頭悩ませてます。
即効性があるのは病院にいくことだなぁ。
毎年そんなに重症だとは思ってなかったけど、やはり少しでも楽になるためには、治療してもらおう・・・。仕事行くのが、珍しくつらい・・・。

朝ご飯
手作りフレンチドレッシングのサラダ(レタス・キュウリ・玉ねぎ)
ハムとシメジのソテー(クレソン)・イチゴ・カンパーニュ(胡桃バター)・コーヒー
e0143135_7582816.jpg


昼ご飯
仕事の前にベーカリーショップで早めのランチ。今日は、お茶を持参する元気もなかったので、お店で美味しいコーヒーをゆっくり飲みたかったのだ。
ラズベリー系のペストリー(名前は忘れた)・マリボーチーズのパン・コーヒー
e0143135_7583750.jpg


仕事してるほうが花粉のことは忘れられます。ただ、薬と鼻水のせいで、胃が荒れてて、吐きそうなくらい気持ち悪いです。喉が乾燥してて、痛いし、鼻の周りはヒリヒリ。
ああ、仕事は大好きだけど、今日は横になりたい。声も出ないし、熱っぽいし、まるで風邪ひきのよう。しんどいです。・・・ああああ、しんどいから早く帰りたい・・・。喉によさそうな甘いものが食べたい。

デザート
先日お泊りにいらしたお友達の手土産のチーズケーキ。そのままでもめっちゃ濃厚で美味しい!!!!!でも今日はイチゴをスライスしてトッピング。粉糖とコンデンスミルクをかけて食べました♪
e0143135_7584594.jpg


晩ご飯
ホタルイカとジャガイモのガーリックトマトソテー(ホタルイカ・ジャガイモ・玉ねぎ・ニンニク・生タイプのケチャップ・パセリ・クレソン)
筍とわかめの煮物(筍・わかめ・鰹節)・サラダ(レタス・ホウレン草・キュウリ・ミディトマト・玉ねぎ)・ご飯・なめこ汁(なめこ・ネギ)
e0143135_7585463.jpg


マジで花粉のせいで寝込んでます・・・。早めに寝ます。
by chekotomo | 2008-04-15 22:54