人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日一日頑張れば 2008.04.26

世間では、GW初日。長い人は11連休だそうです。でもサービス業の私は、今日もお仕事。
今日一日働けば、明日と明後日は連休なので、頑張りますっ!

朝から元気にご飯とお弁当作り。引っ越ししてから、ここ最近の勤務時間や電車の時間などのライフスタイルにようやく慣れてきたところで、時間配分なども生活動線も、なかなか快適な朝を迎えてますが、もしかしたら近々、出勤時間が少々変動するかもしれなくて・・・008.gif
出勤前の朝って、いくら早起きしても何だかんだと忙しいんだよねぇぇぇ。

朝ご飯
ベーコンとかぼちゃのソテー・サラダ(レタス・キュウリ・カニカマ)・イチゴ
玄米のパンとイギリスパン(胡桃バター)・コーヒー
e0143135_2054289.jpg


昼ご飯
お弁当です。大根とベーコンの煮物・青梗菜と野菜(玉ねぎ・ピーマン・ニンジン)のソテー
プチトマト・キュウリ・たらこ・ご飯(梅干し&昆布)
e0143135_2054123.jpg


ブレイクタイム
e0143135_22191287.jpg
朝のワイドショーの占いで、
「寄り道をするとラッキー」とか言ってたので、電車に乗る前にちょっとだけウィンドウショッピングをしてきました。
土曜日の街中は、いつもと違ってとても賑わってます。
そんな喧騒の中、普通のお休みを楽しむ気分で、またまたブレイクタイム063.gifしてきちゃいました。
カボチャのショートケーキ・オレンジのアイスティー



晩ご飯
我が家は、ハンバーグ好き。肉が苦手な私もこれだけは気合入れて美味しいものを作ります。
昨日はお給料日だったので、デパートのお肉屋さんでいつもよりもいいひき肉を奮発しました。

チーズハンバーグトマトソース(肉汁に、生タイプのトマトケチャップとんかつソースを加えて味付けしました)・つけ合わせの野菜のグラッセ(ニンジン・青梗菜・ナス)
大根とわかめの和風ポン酢サラダ(大根・わかめ・レタス・水菜・キュウリ)
ご飯・コーンポタージュスープ(コーン・パセリ・牛乳)
e0143135_2220946.jpg
e0143135_22201657.jpg

by chekotomo | 2008-04-26 21:04 | 仕事