人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最後のワクチン接種 2008.06.13

朝ご飯
トースト(さくらんぼうのジャム)・アイスミルク・スクランブルとベーコン・サラダ
e0143135_922329.jpg

昼ご飯
明太ポテトとコロッケのロールパンサンド・メロンパン・お茶
e0143135_9223973.jpg

晩ご飯
豚肉と豆腐とピーマンの焼肉風炒め・ソーセージソテー粒マスタード・サツマイモのマヨサラダ(キュウリ・ニンジン・白ゴマ)・ご飯・味噌汁(キャベツ・わかめ・ネギ)
e0143135_922478.jpg


忙しかったよぉぉ。連勤まだ二日目。今週は早くももうぐったり。
そう思って帰宅するときに携帯に着信。 今日は旦那さんが早くに仕事があがれるそうなので、わんこの最後のワクチン接種のために獣医さんとこに行くことになりました。
週末といえども、そこはサービス業、土日が一番忙しくて気合いが入るから、金曜の夜って一番精神的に余裕がないような感じ、今日でなくとも・・・っと思ったけど、来週は天気もよさそうだし、早くわんこちゃんのお散歩デビューをさせてあげたいし、シャンプーもしてあげたい。
爪も切ってあげたい。
そんなこんなで夕診の一番最後の患者として来院しました。
今日は結構混んでました。わんこちゃんはじめ、色んなペットが訪れてます。
外出はまだこれで二回目、車に乗るのもまだ慣れてないから、緊張してたみたい。
借りてきた猫みたいにホントおとなしくなっちゃいます、うちのわんこ。
クレートの中で「クンクン」してる様子がかわいい。他の体の大きなわんちゃんを見ては、警戒してるし、不安もいっぱいだろうから早く出してあげたいけど、もうちょっと我慢しててね・・・。
診察台の上ではホントにいい子過ぎるほどおとなしくて、前回同様に、注射も検温も、診察じゅう一声も出さないし、ピクリとも反応しないで、なんて楽な子。
体重は、前回は1.8kg、今回は、3,3kg!なんと倍近くになってました。毎日見てるから気がつかないけど、先生に「大きくなりましたね」って言われて、やっぱそうかーって思いました。成長が早いんですね。
車に揺られてる間も、いい子にしてました。今回もよく頑張ったね♪
もうすぐお散歩できるね。きっと、臆病者だから、最初は、外に出ても一歩も歩けないくらい緊張しそう。
そのうち大はしゃぎするんだろうけどね。その前に首輪とリードの訓練をしないといけません。
ためしに旦那さんが首輪を二、三回つけたことがあるんだけどど、すごく嫌がってしまって、どうやらギロチンの刑にでもあってるかのように、すごーい恐怖感を持ってしまってるみたい。
おやつをあげながら、楽しいお散歩のために必要なことなんだっと思ってもらえるようにこれから頑張らないとです。

帰宅してちょっと落ち着かせてから私たちの晩ご飯。もう夜の10時近く。
それからあるものでさっと作りました。
疲れたけど、前に進んだので嬉しいです。
土日を乗り切れば月曜は休み。でも来週は、休み予定の日が出勤になってしまった。
しかも遅番、残業が確定してるし・・・。
来週のことが来週になってから考えればいいのだけど、もう今から気分的に疲れてるな。
せめて毎日の家事はちょっとぐらいは手抜きしないと・・・。
by chekotomo | 2008-06-13 22:50 | 毎日