人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008.07.30

朝ご飯
2008.07.30_e0143135_2073251.jpg

昼ご飯
食品庫に残ってた即席パスタセットで簡単に一人ランチ。残り野菜を入れて、ソースはちゃんぽん風の味付けです。デザートは白桃♪ 大好きなのです♪
2008.07.30_e0143135_2074836.jpg

今日のスィーツ♪
雑誌で知ったnew shopに、通院で出たついでに行ってみました。
油であげてないヘルシードーナッツです。お値段は他よりも少々高めです。ドーナッツっというよりも、どちらかというと焼き菓子?ケーキ?タイプかな。色んな種類があってどれも美味しそうでした。今日買ったのお味は、プリン・紅茶・抹茶・コーヒーの4つです。
2008.07.30_e0143135_208202.jpg

歯が痛いというのに、甘いもん食べていいのか!?っとお思いの皆様、今日はちゃんと予約をして歯医者さんに行ってきました。
引っ越ししてからなので、初めてのところでしたが、立地的に便利で長く通いやすそうなところをと思って行ってきました。
奥歯の痛みはやはり虫歯。ちゃんと毎日丁寧に磨いてるつもりでもやっぱり間食の合間とか、仕事のときの休憩中にはなかなか磨けないことが多いから、知らず知らずのうちに虫歯ができてしまう。
数年前に、全部治療してもらったけど、今回の虫歯以外にも治さんといけないところが結構あるらしいの。長丁場になるかもしれないけど、歯医者通いって行き始めると結構楽しくなってくるのであります。お金はかかるけどね。食べモノを美味しく食べるためにも悪いとこは全部治していきたいですもん。

晩ご飯
炒飯と中華スープ。冷凍のご飯がたまってきたので、今日はご飯を炊かないで、安上がりメニューです。あとは、ナスのさっぱり炒め(生姜醤油風味)
2008.07.30_e0143135_2082994.jpg

by chekotomo | 2008-07-30 22:24 | 毎日