2008.08.15

e0143135_12535167.jpg

今日も暑いです。
午後からは、旦那さんの家族と出かける用事があるので、午前のうちは家事などしながらちょっとのんびり休みました。さて、どこへ出かけるのでしょう。。
e0143135_1254179.jpg

お昼ご飯は家にあった残りもので、かんたんに中華風あんかけやきそば。
別名「ぱせり風やきそば」と命名してます。
というのも、ソース焼きそばしか食べたことがなかった私が、社会に出て初めての職場でのランチで食べたあんかけ風やきそばがとっても美味しくて、それ以来、家で何度も同じ味が出せるようにと、調味料や、焼き加減にこだわって試行錯誤したことがありまして。
このお店は、ご夫婦で経営されてて、週一回通うのがとても楽しみでした。
フライセット、オムライスなど、どれも美味しかったけど、一番食べたのがこのぱせり風やきそばでした。
今、あのメニューは、いやいや、あのお店自体、存在するのかしら?食後のコーヒーというものが初めて美味しいっとしみじみ思ったのも、このころです。懐かしい味&思い出です。

ホント暑いから、行くとこも限られてしまう。
涼みに行きたいけど、どこも混んでるだろうし・・・。
近郊のスポットに行って、自然に触れてまいりましたが、この暑さのためか、ヒトが閑散としてて、殆ど歩いていない。
お花もたくさん咲いてるかなっと期待したけど、萎れてるし、歩くだけでも汗だくになっちゃうんで、花を楽しむ余裕もない感じ。
はあ、しんどい。ここのメインのバラ園も、時期じゃないから全然咲いてないし。
休憩所で、バラソフト食べて一休み。
あとは、早めの晩ご飯をオトウサンと一緒に食べました。
釜めしで美味しいところ。5時過ぎだったけど、私たちが入店した直後、ものの15分くらいで、広い店内が満席になり、ウェイティンぐぅぅぅ!! タイミングよかったからすぐ食べられましたが、ホントあと5分遅かったら、かなり待たないといけなかったかも。
お座敷もあるんだけど、全部がお盆休みの家族連れ、5-10人くらいの団体客ばかり。
こんなに人気あるんだー。この、店。カニの釜めしと赤だしをいただきました。ふっくら炊きたてで美味しかったけど、消化も早そうだから、夜寝る前にまたお腹すきそうだっ
e0143135_20593061.jpg

by chekotomo | 2008-08-15 12:53 | OFF