人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008.08.17

お盆休み最後の朝ご飯。
今日は親戚宅と実家に行きます。
e0143135_213440.jpg

お墓参りを二か所済ませてからまずは実家の家族と旦那さんと一緒にお昼ご飯。
せっかくそろったのだし、っと思っても、こうも暑いとどこにも出かけたくなくて。画像はありませんが、冷たい海老おろしを食べました。蕎麦は美味しかったです♪
それと、このお店で旦那さんはカツ丼とミニそばセットを注文。
それで、ちょうと思いだしました。
今日は、一年に一回、カツ丼を食べる日でしたね・・・。(わかる方だけ頷いてください。)
他にも丼セットはあったけど、偶然、旦那さんが頼んでくれたおかげで思い出すことができました。もちろん旦那さんは、何のことかわかりませんけど。
4年前ですね・・・。熱帯夜の夜、今日は、そうか、サニーディのはずだっ。
合掌・・・。

家族と一緒に我が家に帰宅。その途中に美味しいケーキ屋さんに行きました。
去年のクリスマスケーキを予約して買ったとこです。ひさしぶりでしたが、どれも美味しかった。
e0143135_2131565.jpg

明日からまたお仕事っと思うと、何かこれでお盆休み終わっちゃっていいのかって感じで、色んな家事もはかどらず、レジャーをするでもなく、なんとなくあっという間に過ぎてしまって。

また仕事と家事の日常に戻るだけの生活。
それが一番平凡で幸せな生活なんだとは思うけど、ちょっと悩みもあったりして、マイナス思考がまた爆発しそうになってました。
言わなきゃいけないことはちゃんと伝えなくてはいけないよね・・・。
遅めの晩ご飯。餃子たっぷり作ったけど、半分はまた明日用にします。
焼き餃子と麻婆豆腐・中華スープ(味噌汁ベースなので、味噌豚骨スープみたいな味になった)
e0143135_1943047.jpg

by chekotomo | 2008-08-17 21:09 | OFF