人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いざ!九州! 2008.08.20

出発前のいつもの朝ご飯。いつも仕事に行くよりもちょっと早めの時間に家を出る。
家事もそこそこに、本当に今から十でするのかいなって感じで、わんこともしばしのお別れ。
ごめんね・・・。好き勝手なことしてて。そんな後ろ髪引かれる思いもあるけど、楽しまなくちゃね。
e0143135_17401176.jpg

新幹線で博多駅に到着。ちょうどお昼どきだったので、まずはお昼ご飯です。
もちろんゆかりの場所でね(^ー^) 超有名店ですけどね、ここに行った理由はもちろん・・・。
たまたま違う発見もしちゃったし、一粒で二度美味しいってこのことだね!ラッキー。
ここのとんこつはあっさりしてて食べやすい。麺も細麺で、固さも選べるし。
ニンニク入れたかったけど、これから人ごみに出かけるから、我慢しました。ネギはたっぷり。辛味も基本のにしたけど、基本自体が結構辛め。苦手な人はだめかもしれないけど、私は大丈夫。美味しかったわー。あ、でも昼時で、ちょうど味付け玉子が品切れでした。くすん。
まあ九州にいるうちにもう一回はとんこつラーメン食べるよ!
e0143135_17402575.jpg

鳥栖経由で、K-CITY入り。いつもは私鉄なのでJRの駅は初めて。一昨年きたばかりだから、記憶はしっかりある。もう道順も結構頭に入ってますね。

メインイベントのライブは・・・。ここではとてもレポできません。
とにかく、ベスト盤30曲以外のサプライズは、予想してなかったので、かなりかなり感動しました!!!!!
まさかこのお声で聞けるとは・・・。永久保存版で、音源ほしい!って思っちゃいました。
もうこの状況以外では、これから先きっともう聞くことはできないと思うと・・・。
ありがとう、感謝の気持ちでいっぱいです。
明日も聞けるかな。

ライブ後は、どこかで晩ご飯を・・・っと思い、あてもなかったけどちょっとさまよってみました。
Fスポはきっと混んでそうだし、繁華街まで出るには、ちょっと遠くなってしまうしな。
ラストオーダーが早そうな街だから、どうか食いっぱぐれないように・・・っとちょっと焦ってましたが。下手すると、コンビニ弁当の余りものをホテルの部屋でさびしく食べることになっちゃうかもって思ってて。
でも、全くの偶然にも素敵な、かくれが的なお店を発見。こんなにいいところなのに、F集団は全然流れてきてないし、店内は空いていたので、すぐに一番いい奥の席に案内してくださいました。
お値段も良心的なのに、ノンアルコールカクテルも豊富で、魅力的♪だし、おしゃれで美味しそうな料理がいっぱい。
これは当たりです!!オーダーストップもまだまだみたいだし、ゆっくりできそう。
林檎と紅茶のカクテル・だし巻き玉子・カリカリじゃこと大根の梅サラダ・おくらととろろのネバネバ和え
e0143135_12152098.jpg

イカゲソから揚げ
e0143135_12153274.jpg

月見つくね・マルガリータピザ・おこげの石焼ごはん(石鍋から取り分けた後です。コチジャンを混ぜ混ぜしていただきました。)
e0143135_12154565.jpg

画像にはないけど、他に注文したのは、ふわふわ揚げ出し豆腐
下調べなしだったのに、こんなにとっても美味しいお店でゆっくりとお食事ができて本当によかったです。
ホテルに戻って、しばらく余韻に浸ってから床につきました。明日も楽しむぞ。
by chekotomo | 2008-08-20 23:39 | 藤井bro.