人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

聖地 2008.08.22

今日もまたまたホテルの無料朝食サービスの、パンとコーヒー。チェックアウトしてまた今日もあちこち巡りますぞ!!
e0143135_17423337.jpg

まずは、Y会社のO(店)・某所「S」・それから、繁華街めざして、途中の「S」へ。
Mの入口を入って、「5◎(店)」の前まで足をのばす。
それからは、例の(?)デートコースを逆に歩いて駅前まで行き、バスに乗りました。
「1◎◎」に行ってみたけど、前回と違い、強い雨だったので、残念。天気がいいとすごくきれいなんだけど。
さて、しっかり歩いたあとは、お腹もすいたので、遅めのランチにしました。
e0143135_17425176.jpg

今日も、またとんこつラーメン。おととしに初めて行ったチェーン店の、ずっと行きたかった本店へ。
前食べてから、このこってりさが忘れられずに、通販でもお取り寄せしちゃったけど、やはり家で食べるのとでは、麺もスープも全然違うの。
店内は豚骨のすご~~~い匂いが・・・。(>_<)っっっ。
でもお味は満足。これで今回は心おきなく九州を後にできます。

e0143135_17483137.jpg
某所にて冷たいお茶をごちそうになりました。
初めて訪れたときは、まだ私も若かった。懐かしい古い思いがいっぱいつまってる。いつもここには来たかったんだけど、これまでに色んなことがあったから・・・。 ドキドキしてたし、っというか、体が硬直状態。
でも、まさか今回はドアの中に入れるとは思いもしませんでした。だって、こんなふうに変化していたとは思ってなかったんだもん。
さっきまでの緊張は全く消え、涙うるうる、心あたたかい気持ちでここを後にしました。
記念の品をバッグに入れて。いつも一緒にいるようなそんな気持ちになれそうです。ちょうど雨足が強くなり、雷も鳴り響いていました。もしかしたらあなたが空から鳴らしていたのかと思った。
この場所で。あの時・・・。いろいろ考えました。雨は一番激しく降ってはいたけど、とても静かな時間でした。もうあの7人がここに集まることは二度とないのですが、しっかりぬくもりが消えてませんでした・・・。縁があってつながっていく人と人。あなたがいたから今私はここにいる。
あたたかい人たちとの出会いに本当に感謝ですね・・・
K-CITYはやはり何年たってもやっぱり聖地なんですよね・・・(懐古)

e0143135_1743682.jpg

博多から新幹線に乗り、お土産に明太子などを買って、帰路につきました。晩ご飯がまだだったので、せっかくだからと、駅弁を買いました。やっぱ明太弁当かなってことで。
本当今回もいい旅でした。
あのときから、皆、見えない糸でつながっているんだね。そしてこれからもずっとつながっていけるんだね。
本当に不思議なことも沢山ありました。ずっと知らなかったけど、今回初めて知ったこともたくさんありました。
色んな大切な人たちのおかげで今の私がいるんですよね・・・。ありがとう。

追記画像:今回行けなかったけど、太宰府の銘菓「梅ヶ枝餅」を買って。アツアツで美味しかった。
e0143135_1622560.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/kaico20070715/43229337.html
by chekotomo | 2008-08-22 23:48 | 藤井bro.