人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008.08.24

2008.08.24_e0143135_1154681.jpg

OFFだと全然起きてこない家族を待てなくて、一人で軽くトースト食べました。
冷凍してあった、イギリスパンと、穀物の食パン・チーズ、プレーンヨーグルトにあまおうイチゴのジャム

2008.08.24_e0143135_116585.jpg

やっと遅めのブランチです。またパン食です。こちらは全粒粉のトースト。

休みの日は、休むためにあるので、だらだらごろごろ過ごすのが一番とは思うんですが、家事って毎日なくなるもんじゃない、洗濯、掃除、3回のご飯のしたく、それだけじゃない、
生きているうえで、生じる家の用事すべてが家事であり、やり出したら終わりがないと思えるほど、色んな家事があるのだ。
さぼろうと思えばいくらでもできる、まとめてやろうと思えばいくらでもまとめてやれる。
でも、まとめてやればそれだけあとからいっぱいツケがくる。
それだったら、毎日コツコツやるのが一番ストレスたまらないかなって思うんですけど、どうしても細かいところに気がついてしまって、やりたくないのに、知らず知らずのうちに動いてしまってる自分。
女性と男性では、気がつく部分が全然違うんだよね。
それがメリットでもあるし、デメリットでもあると思う。
イライラすることもきっとお互いあるのだろうけど、お互いの考えをぶつけあって、近づいていくのが大切なんだと思う。。
夫婦ってそのための話し合いや、共同作業が一生できる相手かどうかってのが一番大事なんかなーっと思った日。
我慢してちゃ、黙ってちゃ、お互いいつまでも分かり合えない。
他人と生活してるわけじゃないもんね。

夕方、買出しに出たついでに何か小腹がすいたので食べようと思ったんですが、ついつい立ち寄ったフードコート内にある回転寿司にひかれ・・・。

お腹一杯食べてきちゃいました・・・。
給料日前日に、予想以上の出費になりましたが、貯金もコツコツ頑張ってるから、よしとしよう・・・っ。

食べたネタは、炙りサーモンいくらのせ、かっぱ巻き、本日のおすすめまぐろ、わらさ、生ほたて、甘エビ、たこ焼き風いなり、アサリ汁・・・あと何かあったかな?
お腹満タンっ。
by chekotomo | 2008-08-24 23:04 | 家事