人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008.08.30

e0143135_1054369.jpg
e0143135_10544669.jpg

おくらととろろの宇治抹茶ミニそば

今日は、名古屋では大きなおまつりが街中であるので、その影響のせいか、人出が多く、仕事も忙しかったです。
スタッフはいつもの土曜日よりは少なめでしたが、メンバーは、慣れた人ばかりだったし、プロ意識が高い人ばかりだったから、変にストレスもなく、みんなが一生懸命働いていて、やりがいありありました。
お金をいただいてるからこそ、私たちのお給料がいただけるのですから。
やるからには、しっかり動く、しっかり働く。これできそうでできてない人もどこの現場にも結構多い。まずは指示に従う。
それから、仕事を自分でどんどん見つけて、どんどん動いていける意識って大切だと思うのね。
ヒマなときはついついしゃべったりして、楽してしまう傾向もあるけど、やっぱり仕事は仕事、お金をいただくのに楽なことはないっと思います。愚痴や文句を言ってる間に、もっと自分自身が成長していかないといけないと思います。
もちろんバイトでも正社員でも同じだよね。お客様にとっては、いつでもプロでなければならない。これ、とっても大切なことだと思います。そういう意味で今日はとても楽しく仕事ができました。
夜、旦那の帰宅を待ってる間に、お客さんが来ました。
もとは旦那つながりのご家族なんですが、すっかり仲良しになった小学生の女の子が、前に、貸していた本を返しに来てくれることで。
そのついでに、いつもうちのワンちゃんに会いに来てくれるのです。今晩は、ご家族でいらして下さって、またワンちゃんと遊んでくれました。急だったので何もおもてなしはできなかったけどね・・・。
さて、今からご飯です。
ぶりの照り焼き・ピーマン炒め・コーンと玉ねぎのサラダ・すくなカボチャの煮物・豆腐と油揚げの味噌汁・ご飯
e0143135_10545790.jpg

by chekotomo | 2008-08-30 23:53 | 仕事