人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008.08.31

e0143135_20315358.jpg

今日は何もないOFFです。いつもよりもちょっと寝坊しました。
天気も良いので、まずは洗濯や掃除をしっかり。
一週間に一度は二人ともしっかり家事三昧します。日ごろの家事も実はすごく大変なんだけどね。特に兼業だから、疲れてるときはたまに手抜きもしたくなる。でも手抜きして後でまとめてやるってのほうが余計疲れるし、快適な空間で常に過ごしていないほうが疲れる私は、ついつい動いてしまうので。
今日はしっかり動いてくれた旦那に感謝っ。
e0143135_20321049.jpg

お昼もいらないくらいの時間になっちゃったけど、何か小腹がすいたので、昨日出張に行かれた方からいただいた、あんぱんと牛乳だけ。(懐かしの銀座木村屋のあんぱんです!)
実は、朝から、体調もあんまりよくないから、午後は休憩しました。買いだしにも行きたいけど、無理に出かけなくてもいいかなっと思って、しばらくソファーでゴロゴロ。
でもあんまりゴロゴロしてても、余計に体の痛みを忘れられない感じだったので、いっそのこと前から行こうと言ってたドッグランに行ってみることにしました。ちょっとでも動いた方が、我慢してるよりも、時間の経過を感じなくて済みそうだからね。
一か月前に一度行った以来二度め。
前は、平日だったのと、雨あがりの夕方だったので、他にわんこは来ていなくて、うちの犬だけだったので、絡みがなかったのね。社会性を養ってあげたいから、他のわんこがいっぱい来てるときに・・・っということで。

来てます来てます。雨上がりの日曜日。大型犬もたくさん来てて、うちのはかなりビビってしまって、全然走ってくれないし、緊張のあまり追いかけられては鳴き出す(泣き出すかも)始末。
今日は、ワンにとってはかわいそうな一日になっちゃったけど、世間知らずに育てるほうがもっとかわいそうなので、回数を重ねて、もっと慣れてくれることを望みます。
e0143135_20322310.jpg

遠出して、夜はちょっと遅くなってしまったので、レトルトカレーにしました。ご飯だけは炊いてあったので。惣菜だけ買って、コロッケカレー、旦那はカツカレーです。
by chekotomo | 2008-08-31 23:31 | OFF