人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008.09.16

2008.09.16_e0143135_9115931.jpg

仕事の合間にプチランチ。
ここでの出来事。飲食の仕事をしてる自分からしても、店内での携帯電話の通話はいかがなもんなと思う。
電車内でもそうだけど、席での通話を禁止してる店も多い。風除室とか、レジ前とか店の外に出るとかの配慮を促す店も多い。実際、私もそういう店で働いていたこともあるけど、他のお客様のことを考えて何度か注意を促したことはありました。
小声ならまだしも、離れていても内容まで聞こえてくるような通話はぜひご遠慮いただきたいと思う。今回もカドが立たないようにさりげなく伝えさせていただいたけど、あまり後味がいいものではない。
マナーというか品格というか気配りというか、何かそんなことを考えてまわりの空気が読めない方々には、きちんと伝えた方がストレスがたまらなくてよい。
けど、伝えてわかる人なら最初からそういう自分よがりな行動もしないと思うのだよね・・・。
毎日、街のあちこちで、何かしら、気になる行動をする人があまりにも多くて、気にしすぎかもしれないけど、気になってしまう性分。自分よりも年長の方でも目にあまる行動をなさる方も多いからな・・・。もっとお互いに回りに気を配って優しく生きていけたらよいのにっと、そんなことばかり考えてしまいます。
2008.09.16_e0143135_9121771.jpg

3日ぶりの仕事。
休みボケですが、しっかり働いてきました。
仕事上、まだまだいろいろな問題があるね。
できない人材ばかりではないので、勿体ない・・・。
でも、私が全部背負いこむ必要もないので、自分は自分のやることをやるだけ。
しかし、仕事のレベルアップは、各々の問題でもあるし、難しいな。

今日、久し振りにスーパーに行ってまとめ買いしようと思って、仕事帰りに向かったら・・・。
ああああ、月一の定休日だった・・・。
今からもう少し先のスーパーまで自転車で行く気力もなかったし、もう一日は、あるものでいいや・・・。
遠回りして帰宅して無駄足踏んだー。
エビチリ・青梗菜と野菜の中華炒め・さといもとシメジの煮物・白髪ネギとエノキの中華スープ・ご飯
2008.09.16_e0143135_9123060.jpg

by chekotomo | 2008-09-16 23:23 | 仕事