人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2008.11.05

e0143135_10302327.jpg

今日は私はOFFです。朝ご飯:餡トースト・ベーコンソテー・ゆで卵のサラダ・コーヒー
e0143135_929737.jpg

頂き物の柿。
最近の柿は種もなしだったり、甘くてやわらかくて食べやすい気がする。
子供のころは、そんなに好きな果物じゃなかったけど、美味しいね。
e0143135_929269.jpg

午後から用事があるので、家事のあと、ワンの散歩と、結構手を抜かずにいっぱいいっぱい。
ランチを出先で食べてもよかったんだけど、今日は、ゆっくりお茶でもしたいなっと思っていたので、ご飯は家にあるラーメンで、さっと済ませました。さあ、今から支度です。
お休みの日でも結局なんだか忙しくて。
e0143135_925711.jpg

出先ではちょっとだけ自分の大切な時間を持ちました。
用事のついでに、ちょっとだけ、見たいお店に行ったり、欲しいものを買ったり、気分転換できる大切な日です。今日は、めっちゃ久し振りにキルフェに行ってきました。
イチゴのタルト、美味しかったけど、まだ食べ足りないなー。
e0143135_9293778.jpg

晩ご飯:肉の好きな旦那さんのために、今日はちょっとだけ奮発して焼肉にしました。
私は、肉苦手だから、一人分だけ買えばいいので、安上がり。一応味見を兼ねて一枚だけ食べました。牛肉が一番食べられない。
次は豚肉の薄切りなら何とか。
鶏肉も、油の少ないササミなら平気。
子供のころ大嫌いになったのは、給食のせいじゃないかなー。
体も頭も、あんまり肉を受け付けないような生活になってるけど、思ってるほど嫌いじゃないのかも。不思議なのは、ハンバーグとかのひき肉料理なら、食べられるどころか、大好きなんだもん。
ちょっとだけ克服できそうな予感です。
by chekotomo | 2008-11-05 10:30