人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008.11.08

e0143135_13553451.jpg

朝ご飯:バイツェンブロートの餡トースト・ソーセージ・サラダ・コーヒー
e0143135_13554291.jpg

昼ご飯:カレーパン・スイート味のクロワッサン・サツマイモのタルトブレッド

e0143135_13554836.jpg

晩ご飯:残りものご飯があるときは、冷凍ご飯を足して、炒飯になる確率高し。
豚肉とキャベツの回鍋肉風炒め(オイスター風味)・ジャガイモとエリンギのスイートチリ炒め・
エノキと大根とワカメの中華ゴマスープ

来年の家計簿ソフトを新しく買ったので、最近、あらためてお金のやりくりを見直そうと思いまして。
今年は、人生で一番大きい買い物をしたので、年の始めの目標は、「節約」だったんですけど、なんだかんだと出費がかさみました。
もっと先になるはずだったワンも今年やってきたので、家計が落ち着く前に、臨時出費が多くて、実はとても大変でした。
自分一人の生活なら制約も少ないけど、やっぱそうはいかないこともたくさん。
毎日こまめに家計簿つけてますけど、来年は、今年ほど大きな出費予定はないので、だんだんと落ち着いていけることを望みます。

食費も、もっと切り詰めていけるよなぁぁっと。ガンバロー。
by chekotomo | 2008-11-08 23:54