人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2008.11.11

e0143135_10375061.jpg

サツマイモのバゲット(チャイジャム)・ハムとサラダ・コーヒー
e0143135_10375783.jpg

昼ご飯:仕事に行く時に、昨日いただいたドーナッツ(苺のクルーラー)とコーヒーを持参・あとは、途中で、パン屋に寄り、ハムとチーズのクロワッサン買いました。(これ、サクサクでお気に入りです♪)
e0143135_1038416.jpg

晩ご飯:ご飯・燻製ソーセージとキャベツのコンソメ煮込み(ニンジン・ピーマン・玉ねぎ)・トマトと玉ねぎのマリネ風サラダ・ポテトフライ
仕事の後に、買い物に行けず、冷蔵庫処分で作りました。かなり手抜きですけど。
マリネサラダのドレッシングは、専用ボトルで、オリーブオイルやレモン汁などをシェイクしての自家製。
ポテトフライは、塩、こしょうを振ったあと、片栗粉であげました。仕上げにパセリを一振り。これは、我が家の母の懐かしい味です。
by chekotomo | 2008-11-11 23:37