人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2008.11.25

e0143135_919297.jpg

朝ご飯:ブレッド各種・コーヒー・ハム・サラダ・キウイ
冷凍庫などにたまってたバラエティ豊かなブレッドたち。残りものパンもたくさんあると、美味しそうに見えますね。
e0143135_11787.jpg

昼ご飯:マツタケと海老入りの秋の味覚ちらし寿司・お茶持参
今日はお給料日だし、迷うことなく、奮発。といってもデパチカで、これで500円なら良しでしょう~。
e0143135_1171655.jpg

今日もお仕事一日頑張りました。まっすぐ帰ろうと思いましたが、やっぱ今日ぐらいはゆっくりお茶して帰ろうということで、秋らしいスイーツセット食べてきました。
かぼちゃプリン・アーモンドチョコ・林檎のシャーベット・栗のメレンゲ・パイ(フルーツはなんだったかな?)
有名店で、いつか入ろうと思っていて、昨日実は初めて入りました。
お値打ちでちょっとリッチな気分なのはよかったけど、席もせまいし、接客見てたら、私に対してというよりも全般的に、なんだかいまいちでがっかり。案内もすごく雑だし、他のお客さんが来店されてても、厨房に入り込んだまま五分くらい放置されて、メニューも水も出てなくて、お客さん同士が皆「?」顔してて、あげくは苦笑いしてました。
唯一愛想の一番いいベテランぽい若い店員さんは、丁寧ではあるけど、マニュアル用語連発で心こもってないし。
お帰りになったテーブルも全然片づけられる気配もない。ピークを終えて、忙しいうえにどんどん来店されて、ヒト不足なのがわかり過ぎて、こちらがハラハラ落ち着けない店内。
バイトはともかく、あとで現れたスーツ着た責任者らしい男性すらすごい適当な接客でした。
私が、そこの百貨店系列のカードで払おうとしたんですが、こちらがサインをする前に、カードを片手で渡してきて、それから、間を置かずに、すかさずサインしろって態度はないでしょー。(怒)
財布にカードしまわせるよりも、先にサインが先でしょ。普通。
これじゃ、何のための署名なのかわからんでしょ。
せっかくのブランド名があっても、やっぱり個人の資質で店は決まりますね・・・。
細かい接客を教えてきた職種上、どうしても気になってしかたない。
手本になる接客は、上流な店とか関係ないんですよね。
心がこもっていれば、コンビニ店員さんにだって感動しますもん。
以上、またまたウンチク語ってしまいましたね・・・。
e0143135_1172286.jpg

晩ご飯:ハンバーグ(スーパーで買ってきました)・ニンジンのグラッセ・サラダ(レタス・キャベツ・キュウリ・トマト・ブロッコリー)・ホウレンソウとエノキのソテー
鶏牛蒡のご飯・サツマイモとネギの味噌汁
給料日と言ってもごちそうを作る元気がなくて、自分がたまには家事をさぼることがご褒美だっということで、今日は手抜きです。
また明日以降はちゃんと作るから・・・許してねー。
by chekotomo | 2008-11-25 22:18