人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2009.02.26

e0143135_22522098.jpg

朝ご飯は、チーズとベーコンのフランスパン・ベーコンソテー・水菜のサラダ・イチゴ
e0143135_22523315.jpg

仕事先でのランチ
チーズとベーコンのフランスパンと紅茶を持参・コンビニでたまごパン購入。105円なり。
給料日直後でも気持ちは常に節約っ。
e0143135_2252428.jpg


花粉症のせいで、体調がすぐれません・・・。
鼻水にくしゃみはもちろん、喉の乾燥による痛み、鼻のまわりのヒリヒリ、頭痛、胃もたれ、イライラ、目のかゆみなどなどで、全身けだるくて、仕事中もなんかいつもよりも、ぼけーっとしてしまいます。

薬を飲んでも逆に副作用がきついしね・・・。

ああ、しんど。
晩ご飯は、買出しには行ったけど、手抜きしました。
牛肉コロッケ・キャベツ千切り・トマト・ゴボウと水菜のゴマサラダ
ご飯・味噌汁(豆腐・万能ねぎ)

でも、仕事の帰りに、デパートの催事に行ってきて、ちょっと気分アップです。
前々からこの催事は目をつけてました。

混雑してたので、あんまりゆっくり見れなかったけども、今日の一番の目的を探してるうちに、
「あ、これも出店してたのぉぉ!?」ってことで、二店舗でお買い上げ~~。

気がつけばどちらもチーズケーキでした。
しかもどちらも本店に行ったことがあるところ。

まずは、東京世田谷のプラチノのアンジュ 。ムースタイプのレアチーズ。
これは、かれこれ10年以上前に、豪徳寺に住んでた友達の家を訪れたときから気になっていた一品。
雑誌のケーキ特集とか、テレビでも時々見かけてました。
そのときは、全く違うケーキを買ったんだけど、友達がそのチーズケーキを買ってて、いつか買おうと思ってて、やっと本日購入です!

もうひとつは、神戸・元町の観音屋のデンマークチーズケーキ。
こちらも、かれこれ、20年前になるかなぁ。
旅行で神戸に行ったとき、当時から神戸に住んでた友達と一緒に入ったときに、感動した記憶が。
それ以降も、こうした催事で見つけると、必ず買ったりしてて、一度だけ通販で買っちゃったこともあります。

他に出店してるチーズケーキもまた違うタイプのものが気になっちゃいましたね。
実は、私はチーズケーキ好きなんですよね。
二子玉のチーズケーキファクトリーも大好きだし、名古屋のララハウスのチーズケーキも大好きだし・・・。

チーズケーキって、色んなタイプがあって、しかも奥が深いなっと思いません?
さあ、もう夜ですけど、今から食べちゃおうかな~♪
画像は後ほど載せます。


追記:画像です。
e0143135_1811213.jpg
e0143135_1812789.jpg
e0143135_1813984.jpg
e0143135_1815096.jpg
e0143135_1815963.jpg
e0143135_182887.jpg

by chekotomo | 2009-02-26 22:26