2008年 03月 22日 ( 1 )

ネット開通! 2008.03.22

引っ越し以来、おさぼりしててすみません。って、誰も覗いていないかもしれませんが・・・。
やっと昨日の夜にネットがつながりましたっ。 やったー。っということで、早速ご飯ブログ再開いたします。

記憶のある限り、またさかのぼって画像アップしてきます。しかし、引っ越しの合間は、忙しいのと、疲労とで、あんまりアップする価値ないような食事が多かったかも。
冷蔵庫は少しずつ潤ってきましたが、まだまだ新居のキッチンの機能や、使い勝手に慣れるのに必死な毎日です。

朝ご飯
めちゃ寝坊しましたっ。でも朝ご飯は抜きたくないので、なんとか歯ブラシを片手に支度して、旦那さんを起こして(旦那さんも土曜もお仕事)カーテン開けて、トイレに行って、洋服着替えてっと、ばたばたでした。
同時にお弁当をあたためてから詰めてっと。ああ、やっぱり何となく疲れてるのかな。最近、すっきり起きれない。目覚まし時計止めてから二度寝しちゃったよ。

水菜のサラダに目玉焼き・黒米胡桃パン・牛乳
e0143135_18341347.jpg


昼ご飯
久し振りに、お弁当持参で出勤。全部昨日の晩ご飯の残りを詰めただけれす。
サバの照り焼き ・青梗菜とエリンギの炒めもの・ジャガイモと人参・玉ねぎの煮物 ・ご飯に桜でんぶと梅干し ・お茶持参
e0143135_1834140.jpg


晩ご飯
甘エビシュウマイ(買い置きした冷凍食品で手抜きです)
サバと水菜のサラダ(水菜・ミニトマト・キュウリに、残りもののサバをほぐして、パセリを刻んでマヨネーズと和えたものを混ぜました)
さつま揚げ(フライパンで焼いて、小口切りのネギとしょうが、お醤油をかけただけです)
ホウレンソウの白和え(これも残りもののお豆腐を電子レンジで水切りして、砂糖、醤油、そしてゴマをすったものを入れた簡単和えものです)・白菜と紫キャベツのピクルス入りの漬物
ご飯・味噌汁(大根いちょう切り・絹サヤ・油揚げ・ネギ)
e0143135_2125467.jpg

by chekotomo | 2008-03-22 21:02 | 引っ越し&新居